【船橋記念2019予想】アピアの相手はビヨンドボーダーズ

某競馬専門紙の穴担当です。

船橋ナイターの入場数を見ると、少し微妙な感じもしますね。さすがに寒すぎるし・・・とは思いますが、これから改善案・打開策を打ち出してくるでしょう。それまでは馬券を買って応援します。

今日のメインは、電撃1000mで行われる一戦「船橋記念」。

昨年の勝ち馬で、この距離5戦5勝の絶対王者アピアが今年も参戦。なにもなければ再度圧倒だと思いますから、ここは相手探しの一戦となりそうです。

ではその相手をどれにするか。

サウスヴィグラス産駒で、同じくこの距離では崩れない②番クルセイズスピリツが一番無難な気もしますが、それではガチガチ決着。何とか穴馬を・・・というところで、狙いは⑩番ビヨンドボーダーズ

現クラスがB2ですから、はっきり言えばまだまだここでは能力不足。それでも狙いたい理由があります。それは距離。

1000mは今回が初めてですが、初勝利は900m。常に持ったままで直線に入ってくるほどのスピードを持っていますから、どう考えても距離は短い方がいいでしょう。

そして距離短縮で以上に強いという点も見逃せません。

ここまでの距離短縮時の成績は【1-1-0-0】。今回は1500→1000mですから、好走パターンに当て嵌ります。

斤量も53キロ(表記は53.5)ですから、前走比3キロ減。これはデカイですね。

馬券は⑤-⑩番の馬連・ワイド。3連複⑤⑩-全もアリかも。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク