【シンザン記念2019予想】荒れる一戦なら⑦番ニホンピロヘンソン

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の記事でも書きましたが、京都金杯◎グァンチャーレはとにかく自信がありました。普通に回って来れば、3着は外さないと見ていたのですが、普通に回って来れませんでした涙

最終12Rも逃げると見たメイショウモウコが最後方を走っていましたし、1番人気馬がスイスイ先行しているにもかかわらず、芝1200mとは思えないほど淡々とした流れで、結局最後まで誰も動かず。

新年早々、こんな競馬を見せられてしまうと、もう萎えちゃって萎えちゃって・・・。やっぱりガチンコ感が伝わるのは、地方競馬ってことになっちゃうんですよね。

と愚痴ばかり言っても仕方がありませんから、何とかスカッと決めちゃいたいところ。

今日のメインは、京都競馬場で行われるシンザン記念。

昨年はアーモンドアイが直線一気を決めましたが、今見てみると単勝290円もついているんですね。タイムマシーンがあったら戻りたい。

そしてシンザン記念と言えば、波乱。過去10年、人気通りで決まったと言えるのは、1番人気ミッキーアイル→2番人気ウインフルブルーム→5番人気タガノグランパの14年ぐらい。

あとは2桁人気馬の好走、8~9番人気馬の連絡みなどが目立ちますから、波乱ありきで組み立てるべきでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シンザン記念2019予想

◎⑦番ニホンピロヘンソン
○⑩番ミッキーブリランテ
▲③番ハッピーアワー
△④番ゴータイミング

本命は⑦番ニホンピロヘンソン

前走の朝日杯FSは、レース前からとにかくイレ込んでしまい、まったく競馬にならず。

ラスト2ハロン22秒2で後続を完封した2走前もみじSが、とにかく秀逸。新馬戦は好位抜け出しと、特に逃げにこだわるタイプでもありませんが、ここは逃げ馬不在。

当日、平常心を保てているようならポンとスタートも決められるでしょうから、その形になればもうもらったも同然。なので、パドック気配には十分注意をしてくださいね。

対抗が⑩番ミッキーブリランテ

新馬戦接戦の相手はクラシック候補のウーリリですし、前走完勝は当然っちゃ当然。反応のいいタイプに映りますから、1800→1600mへの距離短縮にも十分対応できるはず。

単穴が③番ハッピーアワー

前走のデイリー杯2歳Sでは、メンバー最速となる上がり33秒6で猛追。母父ディープがいいアクセントになっていて、切れるハービンジャー産駒。依然としてゲートに不安を残しますが、ハマればあっさりも。

以下、”シンザン記念最多勝”の武豊騎手が騎乗する④番ゴータイミング。これ以上、手を広げてもなのでここまでにします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
今週はいよいよ『宝塚記念』
直結する中距離G1大阪杯につづき的中狙います!
レイデオロキセキリスグラシューアルアイン
ドリームレースにふさわしいメンバーが集まった宝塚記念!
同じく古馬中距離G1の大阪杯的中だったのでここはいつも以上に気合入れて当てに行きます!



こちら↑が大阪杯前の実際の配信内容。
この時はドバイWC観戦にメイダン競馬場に行っていたのですが、その公開調教日に配られていたミネラルウォーターの名前がまさかの『アルアイン』。追い切りも良かったので本命で大的中になりました!今週の宝塚記念も買いたい馬が大方決まっていて勝負レースになると思うので乞うご期待!
馬主の宝塚記念の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)うまとみらいとの「コラボ指数」今週も33万馬券的中!
無料提供レースで前半の条件戦から勝てる!


人気サイトうまとみらいとの「コラボ指数」
コラボ指数は調教やコース適性など様々な面から指数を出し、その指数が低ければ低いほど好走期待度が高まるというもの
直近の成績では、マーメイドSで39万の3連単を見事的中させました!!
6/9(日)阪神11RマーメイドS(G3)




1着03サラス(指数24/指数順位5)
2着16レッドランディーニ(指数26/指数順位7)
3着15スカーレットカラー(指数23/指数順位4)
3連単03→16→15 391,310円的中! 指数30以下の好走期待馬で全決着!
指数30以下の馬を買うだけで39万円の3連単を獲得できる!すごすぎます!

そしてその前の週の安田記念(G1)も見事的中!メインレース怒涛の的中ラッシュです。
指数5→2→2位の23→18→18で決着!指数30以下の好走期待馬で決まって堂々の的中!
3連単05→02→14 43,720円的中! 私のところにも数々の的中報告も届いていましたよ〜!

うまとみらいとは各会場前半1~6Rとメインレース1鞍無料配信!
6/16(日)の阪神5Rでは、このように↓


10番人気のベッラヴォルタを指数5位に推して2着!丸乗りで3連単33万馬券を獲得です!
これもコラボ指数を見ていなければ10番人気なんて買えないですよね!?
今週は「宝塚記念(G1)」を無料配信!ここの指数は重賞でもしっかり的中してくるので自分でアレンジも入れながら楽しめますのでかなりオススメですよ〜!!
無料で宝塚記念のコラボ指数を見る!(前半1~6Rも無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。無料登録後詳しく情報確認できます。