【京都金杯2019予想】グァンチャーレの法則

明けましておめでとうございます。

地方競馬は2日からバリバリとブログも更新しているので、改めて言うのもなんですが、中央競馬はここからスタート。挨拶はきっちりとするタイプなんです。

さて2019年の中央競馬も、もちろん東西の金杯から。

昔から「金杯で乾杯」なんて言われますが、ほとんどが「完敗」のような気がします。そこで過去のレースをチェックしてみたのですが、会心のレースは・・・やっぱりありませんでした。今年こそはっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都金杯2019予想

◎④番グァンチャーレ
○②番サラキア
▲⑫番パクスアメリカーナ
△⑮番マイスタイル
△⑥番アドマイヤアルバ
△③番カツジ

本命は④番グァンチャーレ

タイトルにも書いた通り、ここはある法則が発動します。

その法則とは、「グァンチャーレは馬番が1桁番号なら走る」というもの。

ここまで34戦を消化し、1着4回、2着8回、3着5回。計17回も馬券内に来ているわけですが、その内15回は馬番が1桁番号で、あとの2回は10番枠。対して11番枠から外を引くと【0-0-0-9】と壊滅状態。常に馬番が重要になってくるわけですね。

その要因として挙げられるのが、この馬は典型的な内枠ホースだということ。前走のキャピタルSは、最後馬場の中ほどを抜け出してきましたが、直線入口まではインで我慢の競馬。

6走前の大阪城S2着もインを突いての粘り込みでしたし、2走前のスワンS3着もインから差し込む競馬。とにかくインを突ける枠順なら、崩れないということです。

今回も枠順が決まるまで胸ドキでしたが、競馬会から送られてきたFAXを見て、ひとりで小躍りを決め込んでしまいました。4番枠は絶好枠以外の何物でもありません。京都芝1600mも【2-2-0-1】とベスト舞台。ハンデ56.5キロ? そんなもの屁です。

対抗が②番サラキア。

強い明け4歳勢。昨夏小倉でマークした1分39秒5(芝1700m)は破格ですし、ローズS・秋華賞のレース振りを見ると、1600mでより爆発力が出てくるのではないかとも。

ハンデ53キロは恵まれましたし、あとはスタートだけですね。

単穴が⑫番パクスアメリカーナ

こちらも明け4歳馬。いかにもクロフネ産駒らしいマイラータイプで、全姉ホエールキャプチャ(ヴィクトリアマイル勝ち)と瓜二つ。

久々の前走快勝と勢いもありますし、開幕週の馬場もピッタリな印象。あとは一気の相手強化でどうかだけですが、素質はまだまだ上・・・のような気がします。

△1番手が⑮番マイスタイル

前走の中日新聞杯は、さすがに前半から気分よく行き過ぎた印象。特に逃げにこだわるタイプではありませんが、ここは逃げたいツーエムマイスターが外枠に入りましたから、もしかするとこちらがハナという可能性も。そして気性面から1600mも歓迎でしょう。

あとは⑥番アドマイヤアルバ

ダービーの上がり33秒4はメンバー最速。父ハーツクライということもあり、中長距離路線を歩んできましたが、もしかするとこの瞬発力はマイルでこそ生きるのではないかと。現にこの距離では【1-3-1-0】と崩れていないわけですしね。

【馬券買い目】

単複 ④番
馬連・3連複 ④-②③⑥⑫⑮番

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
今週はいよいよ『宝塚記念』
直結する中距離G1大阪杯につづき的中狙います!
レイデオロキセキリスグラシューアルアイン
ドリームレースにふさわしいメンバーが集まった宝塚記念!
同じく古馬中距離G1の大阪杯的中だったのでここはいつも以上に気合入れて当てに行きます!



こちら↑が大阪杯前の実際の配信内容。
この時はドバイWC観戦にメイダン競馬場に行っていたのですが、その公開調教日に配られていたミネラルウォーターの名前がまさかの『アルアイン』。追い切りも良かったので本命で大的中になりました!今週の宝塚記念も買いたい馬が大方決まっていて勝負レースになると思うので乞うご期待!
馬主の宝塚記念の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)うまとみらいとの「コラボ指数」今週も33万馬券的中!
無料提供レースで前半の条件戦から勝てる!


人気サイトうまとみらいとの「コラボ指数」
コラボ指数は調教やコース適性など様々な面から指数を出し、その指数が低ければ低いほど好走期待度が高まるというもの
直近の成績では、マーメイドSで39万の3連単を見事的中させました!!
6/9(日)阪神11RマーメイドS(G3)




1着03サラス(指数24/指数順位5)
2着16レッドランディーニ(指数26/指数順位7)
3着15スカーレットカラー(指数23/指数順位4)
3連単03→16→15 391,310円的中! 指数30以下の好走期待馬で全決着!
指数30以下の馬を買うだけで39万円の3連単を獲得できる!すごすぎます!

そしてその前の週の安田記念(G1)も見事的中!メインレース怒涛の的中ラッシュです。
指数5→2→2位の23→18→18で決着!指数30以下の好走期待馬で決まって堂々の的中!
3連単05→02→14 43,720円的中! 私のところにも数々の的中報告も届いていましたよ〜!

うまとみらいとは各会場前半1~6Rとメインレース1鞍無料配信!
6/16(日)の阪神5Rでは、このように↓


10番人気のベッラヴォルタを指数5位に推して2着!丸乗りで3連単33万馬券を獲得です!
これもコラボ指数を見ていなければ10番人気なんて買えないですよね!?
今週は「宝塚記念(G1)」を無料配信!ここの指数は重賞でもしっかり的中してくるので自分でアレンジも入れながら楽しめますのでかなりオススメですよ〜!!
無料で宝塚記念のコラボ指数を見る!(前半1~6Rも無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。無料登録後詳しく情報確認できます。