【高知県知事賞2018予想】待ちに待った距離!

某競馬専門紙の穴担当です。

大晦日の高知競馬メインは、高知県知事賞。2500mで行われるとあって、血統や適性が有効打となる一戦。穴党にとってはたまらんレースでもあります。

休み明けを2度使い、ここは狙いすました一戦となるフリビオン。高知移籍後6戦5勝のサクラエール、前走復活を遂げたミサイルマンなど多彩な顔ぶれ。いやぁ楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高知県知事賞2018予想

◎⑫番ナリタポセイドン
○⑩番フリビオン
▲⑥番アウトスタンディン
△③番ミッキーヘネシー

本命は⑫番ナリタポセイドン

JRA4勝の実績馬ですが、その内訳は芝2000m1勝、ダート2100m2勝、1900mで1勝。その後盛岡へ移籍し、絆C・北上川大賞典(2500m)を連勝していますから、本格的なダートステイヤーと言ってもいいでしょう。

高知移籍後は未勝利ですが、いずれもラストは追い上げる脚を見せていますから、年齢的な衰えは皆無。距離さえ延びれば・・・という感触でした。

ここは不足のない舞台設定。上田騎手も手の内に入れてきた感がありますし、変にゴチャつきそうな内枠よりも大外枠の方がいいでしょう。

イッツガナハプン、ミサイルマン、サクラエール、ウイントラゲットあたりは距離に不安を抱えていますので、ここは絶好の狙い目と言えます。

対抗が⑩番フリビオン

こちらは特に説明不要。高知生え抜きとして全国区にまで上り詰めた名馬。叩き2戦目でしっかりと変わり身を見せましたし、使い込んでこそのブライアンズタイム系。3戦目で完全復活です。

単穴が⑥番アウトスタンディン

ここはさすがに相手が強すぎると言わざるを得ませんが、1400~1600mあたりでは距離が短い印象もうけました。1900mの黒潮菊花賞の内容が良かったですから、おそらく距離は延びていいタイプ。意外とヤレる気がしています。

PR)脅威の指数「コラボ指数」
先週の2重賞ドンピシャ的中でした!

人気コンテンツ「コラボ指数」
先週の「関屋記念」「エルムS」の2重賞でドンピシャ的中でした!




8/11(日)関屋記念(G3)
1着ミッキーグローリー(指数1位/14)
2着ミエノサクシード(指数2位/23)
3着ソーグリッタリング(指数3位/25)
3連単13-14-6 26,410円的中◎
指数1→2→3位のドンピシャ的中!もちろん指数30以下の好走期待馬です。
この指数の順位どおりに買えば的中というなんと高精度な指数なのか!!

さらにエルムS(G3)も指数でしっかり的中!

1着モズアトラクション(指数1位/9)
2着ハイランドピーク(指数6位/29)
3着サトノティターン(指数7位/30)
3連単4-13-6 143,000円的中!!
2着の13ハイランドピークは10番人気!これを指数で6位に指名して2着でこの配当はお見事です! この2つの重賞で先週はボロ儲けでした!!
北条ブログにはピックアップされた馬も載っているんですが・・・



このサイトはこういう楽しみ方もありますので無料登録で全然楽しめます! 今週は「札幌記念(G2)週」。コラボ指数は札幌記念と各会場前半1~6R無料配信! これだけの実績の指数ならもちろん毎週参考にしたいですよね! →札幌記念週の指数を見る(CLICK)
無料メルマガ登録のみで見れるのでお早目にエントリーしておきましょう。(無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする