【大井競馬・東京シンデレラマイル2018予想】

某競馬専門紙の穴担当です。

東京大賞典を皮切りに、30日は東京シンデレラマイル。そして31日が東京2歳優駿牝馬と、重賞レースが目白押しの大井競馬。

馬場状態もわかりませんから危険な面はありますが、少し早いですが、30日に行われる東京シンデレラマイルの予想を挙げておこうと思います。

昨年は11番人気ニシノラピートが快逃。2着に5番人気のパーティドレスも突っ込み、3着グラスサファイヤも10番人気と低評価を覆しての快走。

単勝6150円。馬連27690円、3連複233940円、3連単2405610円と大波乱の決着となりました。今年も意外と荒れそうな雰囲気。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京シンデレラマイル2018予想

◎⑮番ジュエルクイーン
○⑨番ラーゴブルー
▲⑫番ガーデンズキュー
△⑬番クロスウィンド
△⑪番シェアハッピー
△②番ブルージェット

本命は⑮番ジュエルクイーン

前走のJBCレディスクラシックでは、地方馬最先着となる9着。ラストはしぶとく脚を使っていましたから、それほど内容は悪くありませんでした。

2歳5月デビューから、通算45戦13勝。6月のヒダカソウカップからノースクイーンC、水沢のビューチフルドリーマーCと重賞3連勝を決めて、能力減もなし。鉄の女と言ってもいいでしょう。

大井内1600mは内枠が有利で、今開催の大井も内枠有利の馬場傾向。しかし、不思議と1600mでは内よりも外枠の方が成績が良く、27日に行われた2鞍の着順を見てみると、「13-16-14」「2-12-1」と外枠がしっかりと馬券に絡んでいます。ここも外とみました。

加えて岡部誠騎手鞍上も魅力。先日行われた兵庫ゴールドトロフィーでは、5番人気キクノステラを地方馬最先着となる3着に導きました。冴えています。

対抗が⑨番ラーゴブルー

転入後【7-2-0-1】と、見事に移籍がハマった形。前走のトライアルも4角先頭から押し切る横綱相撲。母ベネシアンドールがトゥザ一族ですから、当然この馬も冬向きでしょう。

単穴が⑫番ガーデンズキュー

二匹目のどじょうではないですが、ここは昨年の勝ち馬ニシノラピートがいますし、①番ステップオブダンス、②番ブルージェット、⑥番エターナルモール、⑭番ワカチナと前に行きたい馬がズラリ。ペースはかなり流れるはずですから、昨年同様差し~追い込み馬が馬券内に飛んでくるのではないかという読みですね。

以下、△も真ん中~外目の馬を中心に。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
””日経新春杯指数上位馬で的中””
当日会員内北条のブログにて毎週指数が見れてかつ的中無双。
こんな流れで最終見解、最終の絞り込み!当日お昼にみんなが何を見てるのか解説しちゃいます!
まず指数データを無料公開。もちろん着順は入ってないです(笑)

そして指数データと直近まで情報を北条氏が解説開始。
10時半時点でのオッズを見てみると、1番人気、指数1位は02番 グローリーヴェイズ。過去のデータでは1番人気の勝率こそ、そこまで高くはありませんが、3着内率は優秀なので是非押さえておきたいところです。続いて過去5年の傾向を見てみましょう。
#ここで過去の指数値、実績、相性を公開#
2018年1月14日(日)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:07番 (指数2位)(1番人気)
2着:02番 (指数10位)(4番人気)
3着:09番 (指数12位)(7番人気)
2017年1月17日(火)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:05番 (指数1位)(1番人気)
2着:03番 (指数3位)(2番人気)
3着:08番 (指数5位)(4番人気)
【人気データ】

【前走着順データ】

【前走クラスデータ】

2番人気の勝率が高い。たしかに直近5年で見ても40%です。ちなみに直近5年なら1番人気も勝率40%です。また、去年は前走データを中心に予想したら的中したので、今年も前走データを考慮しましょう。前走クラスがG1、1000万下もしくは前走着順3着まで。この条件に該当し、かつ指数上位の馬がこちら。・・・そして””最終5頭に絞り込んでくれるので必見””

02番 グローリーヴェイズ(指数1位)★
05番 シュペルミエール(指数4位)★
10番 ルックトゥワイス(指数2位)★
12番 メイショウテッコン(指数5位)
16番 ムイトオブリガード(指数2位)
まれに指数下位が突っ込んでくる可能性もあるので、ワイド、馬連あたりでの勝負が無難かと思います。(引用終)★が入線した馬です。5頭BOXでも3連単収支はプラスです。結果は↓↓

このような流れで指数推奨上位6頭を5頭まで絞り込み、券種見解なども織り交ぜてくれます。今週末はアメリカJCC、その翌週は根岸ステークスを各馬指数+解説+過去データ+最終見解を公開。これが無料なので毎週当日ログインしてます。
サイトはコチラです。確認メールきたらクリックしてログイン。指数1位2位は見ておくべき鉄板馬かもです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする