【浦和競馬9R・師走特別2018予想】

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の浦和初日は、重賞(ゴールドカップ)+祝日ということもあり、南浦和駅からのバスもずっとパンパン。場内に入っても熱気ムンムンで、正直サムサムだったのは、イベントで登場したジョイマンだけでした笑

さて今日は浦和×大井のクライマックスリレー。財布の中身と相談しながらの1日となりそうですが、まず浦和でしっかりと勝ちを確定しておきたいところ。

ここではメイン9Rの師走特別を取り上げたいと思います。

まず馬場傾向ですが、前開催は向正面~4角でインを通った馬が伸びる馬場。しかし初日の結果を見ると、外を回ってきた馬も届いていて、結構外差しが決まる馬場だなと。狙いは、外枠の差し馬とみています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

師走特別2018予想

◎⑨番プラントハンター
○⑤番ティースワロ
▲②番アムールリアン
△③番タッチライフ
△⑧番ナンヨーマーク
△④番ツーエムアリエス

本命は⑨番プラントハンター

8歳馬ということで少し狙いづらいところはありますが、前走の上がり37秒7はメンバー2位の末脚。浮上のキッカケをつかめた一戦とみました。

今回もおそらく後ろからの競馬となりますが、外枠の差し馬が2~3着に突っ込んできていた初日の馬場傾向と、最近は後方ポツンから追い上げるスタイルが大好きな瀧川騎手なら、この馬とも手が合うはず。一歩前進、3着内を狙っての◎です。

対抗が⑤番ティースワロ

前走は完璧な差し切り。レース振りに安定感が出てきましたし、心身ともに今が充実期といったところでしょうか。クラスは上がりますが、ハンデ52キロなら。

単穴が②番アムールリアン

今回は転厩緒戦+久々。常識的には一度使ってから…ですが、休養前は3連勝でA2快勝の実績。仕上がり7~8分程度でも十分勝負になる計算です。初日のメイン(キャプテンキング)、最終(サクセスコード)快勝と同じファスリエフ産駒という点にも注目です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
ー高松宮記念に向けて指数精度上昇中ー
ーーーーーーーーーーーーー
16日阪神9R須磨特別
→指数2位⇒3位⇒5位→3連単153,360円
16日中山4R3歳新馬
→指数4位⇒4位⇒3位→3連単354,930円
極めつけは・・・・・・
16日中京12R恵那特別
→指数4位⇒3位⇒4位 →3連単203,150円
※1点100円換算ですよ!
ーーーーーーーーーーーーー
クインズマラクータ9人気を指数3位に指名!お見事2着!
同時にハングリーベン13人気を指数4位に指名!お見事3着入線。これぞ上位6頭推奨のコラボ指数!
ー実際前日に配信された予想ー

2頭も9人気、13人気が指数上位にはいってる場合は確勝級です。

さあ、そして今週末は「高松宮記念
指数1位2位3位4位は例年入線してきます。人気薄が去年のナックビーナス10人気のように出てくる可能性もありますのでそこに備えてー城戸の穴馬ーというコンテンツがありますのでチェックしてみてください。
―高松宮記念2018―

ーーーーーーー
土日前半6レースまで全指数無料提供
全重賞指数1位馬無料公開
高松宮記念全指数無料提供(当日北条のブログをチェック)
※大阪杯も全指数無料公開されます。
ーーーーーーー
今週のコラボ指数を見る
確認メールきたらクリックしてログイン。ココで自分の予想は補完できるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする