【全日本2歳優駿2018予想】

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の川崎は今ひとつ波に乗り切れずに終わってしまいましたが、馬場傾向は「いつもの川崎競馬」でした。メインの全日本2歳優駿は別として、やはり前付けできる馬が狙い目になりそうです。

さて、今年の全日本2歳優駿。メンバーをざっと見渡して思ったことは

「おいおい、えらく好メンバーだな・・・」

ということ。

JRA勢は②番メイクハッピー、⑪番ガルヴィハーラ、⑫番ノーヴァレンダの3頭が無敗馬ですし、⑤番デルマルーブルも前走の兵庫JGの勝ちっぷりがとにかく強烈。

対する地方勢も、鎌倉記念レースレコード圧勝の⑩番ミューチャリーを筆頭に、北海道2歳優駿1、2着の③番イグナシオドーロ・ウィンターフェルも十分通用の力量馬です。

案外、穴馬台頭の場面もありそうな気がしていますが、さてでは予想の方へ参ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全日本2歳優駿2018予想

◎③番イグナシオドーロ
○⑪番ガルヴィハーラ
▲②番メイクハッピー
△⑤番デルマルーヴル
△⑩番ミューチャリー
△⑥番ヒカリオーソ

本命は③番イグナシオドーロ

前走の北海道2歳優駿は着順が「2」になっているだけで、勝っていたのはコチラ。そして、最後の最後で差し返した根性は、逃げ馬にとっては必要不可欠な要素でもあります。

組み合わせと枠の並びから、今回もほぼ逃げは確定。父ヴィットリオドーロは中距離路線で活躍しましたが、母ベラトリックスは1200~1600mが主戦場だったスピード馬。むしろ、距離が短くなった方が持ち味が生きそうな気もします。今度はスッキリと決めてもらいましょう。

対抗が⑪番ガルヴィハーラ

エピカリスと同じ、萩原厩舎所属のゴールドアリュール産駒。粗削りながらも圧巻の2連勝と、こちらもかなりの素質を感じさせます。お手馬が重なったルメール騎手がこの馬を選んだことからも、期待の高さも窺えます。

単穴が②番メイクハッピー

左回りの1600m2連勝は何よりの自信になりますし、今回は枠も絶好。逃げるイグナシオドーロの後ろを取ればいいだけの楽なレース展開も望めます。

あとは当然中央馬を押さえるわけですが、地方勢ならミューチャリーよりもヒカリオーソ。前走の平和賞はレベルに疑問も残りますが、叩き上げタイプのフリオーソ産駒。瀧川騎手も馬場をしっかりと掴めている印象ですから、軽視禁物です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
””日経新春杯指数上位馬で的中””
当日会員内北条のブログにて毎週指数が見れてかつ的中無双。
こんな流れで最終見解、最終の絞り込み!当日お昼にみんなが何を見てるのか解説しちゃいます!
まず指数データを無料公開。もちろん着順は入ってないです(笑)

そして指数データと直近まで情報を北条氏が解説開始。
10時半時点でのオッズを見てみると、1番人気、指数1位は02番 グローリーヴェイズ。過去のデータでは1番人気の勝率こそ、そこまで高くはありませんが、3着内率は優秀なので是非押さえておきたいところです。続いて過去5年の傾向を見てみましょう。
#ここで過去の指数値、実績、相性を公開#
2018年1月14日(日)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:07番 (指数2位)(1番人気)
2着:02番 (指数10位)(4番人気)
3着:09番 (指数12位)(7番人気)
2017年1月17日(火)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:05番 (指数1位)(1番人気)
2着:03番 (指数3位)(2番人気)
3着:08番 (指数5位)(4番人気)
【人気データ】

【前走着順データ】

【前走クラスデータ】

2番人気の勝率が高い。たしかに直近5年で見ても40%です。ちなみに直近5年なら1番人気も勝率40%です。また、去年は前走データを中心に予想したら的中したので、今年も前走データを考慮しましょう。前走クラスがG1、1000万下もしくは前走着順3着まで。この条件に該当し、かつ指数上位の馬がこちら。・・・そして””最終5頭に絞り込んでくれるので必見””

02番 グローリーヴェイズ(指数1位)★
05番 シュペルミエール(指数4位)★
10番 ルックトゥワイス(指数2位)★
12番 メイショウテッコン(指数5位)
16番 ムイトオブリガード(指数2位)
まれに指数下位が突っ込んでくる可能性もあるので、ワイド、馬連あたりでの勝負が無難かと思います。(引用終)★が入線した馬です。5頭BOXでも3連単収支はプラスです。結果は↓↓

このような流れで指数推奨上位6頭を5頭まで絞り込み、券種見解なども織り交ぜてくれます。今週末はアメリカJCC、その翌週は根岸ステークスを各馬指数+解説+過去データ+最終見解を公開。これが無料なので毎週当日ログインしてます。
サイトはコチラです。確認メールきたらクリックしてログイン。指数1位2位は見ておくべき鉄板馬かもです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする