【中日新聞杯2018予想】51キロは裸に近い⑨番レイホーロマンス

某競馬専門紙の穴担当です。

今年の中央競馬も、残すところあと3週。とまぁ、そんなことを言いつつも有馬記念のあとにはホープフルSがありますし、さらには東京大賞典もあります。

それが終わっても地方競馬はバシバシ走っていますから、結局のところ何にも変わらないということですね笑 競馬が好きでよかったです。

さて明日は阪神で2歳牝馬の決定戦、阪神ジュベナイルFが行われますが、その前に中京では中日新聞杯。先週のチャンピオンズCは○◎▲決着ということもあり、LineでのコメントやDMも頂きました。今週もやっちゃえるように頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中日新聞杯2018予想

◎⑨番レイホーロマンス
〇⑭番マイスタイル
▲③番グレイル
△①番エンジニア
△⑧番ドレッドノータス

本命は⑨番レイホーロマンス

前走のエリザベス女王杯は、さすがに相手が強く⑬着惨敗でしたが、着差は1秒0差。意外と差はありませんでした。

名古屋から再転入した2017年1月以降、掲示板は外したのはマーメイドS⑥着、七夕賞⑥着、エリザベス女王杯⑬着の3回だけ。

とにかく堅実ですし、昨年の愛知杯②着が今回と同じ51キロ。小柄な馬だけに斤量減が効くタイプでもありますから、牡馬相手でもこの斤量なら十分勝負になるはず。

対抗が⑭番マイスタイル

ハイペースを追いかけて②着の前走が優秀。マルターズアポジー不在のここは、ようやく自分の形に持ち込むことができるはず。田中勝春騎手にとっても久々の重賞制覇となればいいですが、正直、ここが一番の悩みどころかなとも笑

単穴が③番グレイル

右回りならと思って狙った前走の菊花賞ですが、3000mになると回り云々ではなかったですね。母父がロックオブジブラルタルで、兄ロジチャリスがダービー卿CT(芝1600m)の勝ち馬。母系が色濃く出ているとすれば、適性距離は1800~2200mあたりなのかなと。この距離なら左回りも関係ないはず。

以下、①番エンジニア、⑧番ドレッドノータスまで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする