【大井競馬11R・ノースウィンド賞2018予想】

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はnoteで取り上げた大井8Rが特大ホームラン。ここまで追いかけ続けたシルバーセイルズ(12番人気2着)が、ようやく結果を出してくれました。

3着14番人気のロイヤルピンクもしっかりと拾えていたので、3連複72810円。ワイドでも11-13(2770円)、12-13(8330円)とまずまずの配当で、両取りに成功された方もいらっしゃったようで、こちらまで嬉しくなりました。また頑張ります。

さて今日のメインは、1000m戦「ノースウィンド賞」。

大井1000mはスタート後すぐに3コーナーへ差し掛かりますから、どうしても内枠が有利。加えて今開催はとにかく内が伸びますから、必然的に内枠重視の予想となってしまいますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノースウィンド賞2018予想

◎②番ツルオカボルト
○⑧番ヨンカー
▲④番ロイヤルオブアクア

本命は②番ツルオカボルト

前走はまともに出遅れ。その後はインへ潜り込んでロスを最小限に抑えようとしましたが、3角手前で前が詰まってしまい、今度は手綱を絞る不利。最後はインを突いて伸びてきましたが、全体的にチグハグな競馬だったことは否めません。

今回は瀧川騎手も2度目の騎乗になりますし、2番枠は大井1000mの絶好枠。すでにこの舞台2勝の実績、父サウスヴィグラスなら期待値が上がって当然でしょう。

対抗が⑧番ヨンカー

中央4勝の実績。移籍緒戦3着と好発進を決めましたから、南関で再生の可能性も出てきました。枠もココならギリギリOKでしょう。

単穴が④番ロイヤルオブアクア

前走は久々好走の反動が出た感。それでも軽快な先行力は目につきましたし、1000mは初めてですが、むしろプラスに働きそうな気がします。

以下、①番モシオトゥニヤ、⑤番ムサシトレジャー、⑥番イノデライト。

大外⑫番サマーダイアリーですが、隣の⑪番ナイキアドヴァンス、⑩番ブリージーストームも前に行きたいクチ。雁行状態でロスの多い競馬になる可能性が高く、人気なら蹴りごろとも言えそうです。

馬券は②番の単複。馬連②-①④⑤⑥⑧番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする