【川崎11R・東京スポーツ霜月杯2018予想】

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

内ラチ沿いを運ぶと見た予想は、まったくの見当違いだったわけですが、確勝級の評価には見事応えてくれた昨日のクロスウィンド。

おかげさまでブログアクセス数も、グーン!と伸びて、歴代2位の記録に。ありがたい限りです。まだまだ上を見上げればキリがありませんが、1日5000アクセスを目標に頑張っていきたいと思います。(拡散してちょ笑)

今日は重賞もありませんから、のんびりと構えつつ中央のチェックでもと思いましたが、嬉しいことに今日の川崎はブログ更新しますか?とのDMを頂きましたので、11Rの東京スポーツ霜月杯の予想を上げておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京スポーツ霜月杯2018予想

◎⑧番シャドウチェイサー
○③番エスケイアリュール
▲②番ジャーニーマン
△①番リアルプロジェクト
△⑩番クインザヒーロー
△⑦番ナンヨーマーク
△④番アルゴノート

本命は⑧番シャドウチェイサー

JRA4勝とはいえ、最終成績は障害未勝利⑧着。明らかに壁にぶつかっての移籍だっただけに、さすがに??と思っていましたが、ここまで②③⑧④着。前走は番手追走から、一旦抜け出しかける正攻法の競馬でした。

移籍後、唯一崩れたのが2走前の川崎2000mですが、これは距離ではなく出遅れが敗因。すんなりと前々で運べればしぶといということは、前走で証明できました。

揉まれ弱いタイプで、真ん中~外の枠も好材料。先手主張は⑫番ガヤルド程度で、先行勢も手薄。これならスムーズな追走が可能なはず。

対抗が③番エスケイアリュール。川崎2000mは【1-1-1-0】。船橋所属馬ですが、この川崎に的を絞ったローテで、10~12月【5-1-2-7】の冬馬。

気温下降とともに、調子を上げるタイプです。今回も内目の枠があたりましたから、上位争いは濃厚でしょう。

単穴が②番ジャーニーマン

今回は6ヶ月振りの実戦。大型馬でもあり、常識的には一度使ってから…ですが、久々は苦にしないタイプ。追い日ごとにビッシリと攻めてきましたし、乗り込みも十分。

鞍上は、昨日の最終Rで巧みにインを突いた(ザッカリーア)真島騎手。川崎は馬場を読める騎手が買いですから、これは追い風と言ってもいいでしょう。

△は手広くですが、馬券は⑧番の複勝ズドン。あとは馬連、3連複1頭軸流しで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする