某競馬専門紙の穴担当です。
園田競馬場のメインは、兵庫クイーンカップ。北陸・東海・近畿地区交流の一戦で、注目は何と言っても③番サムライドライブでしょう。
今回が初めての遠征競馬。他場でも同様の走りができるかどうか。穴党ファンにとっては、今回が絶好の”蹴り時”とも言えそうですが・・・。
ではささっと参りましょう。さすがに眠たくなってきました。
スポンサーリンク
兵庫クイーンカップ2018予想
◎⑤番ナナヨンハーバー
○③番サムライドライブ
▲①番ラミアカーサ
△④番ヌーディストビーチ
本命は⑤番ナナヨンハーバー。
1700mでの勝ち星はありませんが、4走前の兵庫サマークイーン賞では、ラスト猛然と伸びて2着ステップオブダンスとは0秒4差だけ。あの内容を見れば、距離が長いということはあり得ません。
この馬は道中インベタが好走パターン。ここは内目の枠があたりましたし、園田1700mは内枠が圧倒的に有利。
③番サムライドライブが逃げて、⑥番プリモガナドール、⑨番シーズレインボー、⑩番スターレーンなどが外から脚を使って追いかける形なら、ペースはソコソコ流れますから、差すこの馬にとっては願ってもない流れ。
中団インでじっくり脚を溜められるようなら、直線はズドンと差し込めるはず。今の園田で逆らっちゃぁダメな吉村騎手が鞍上。豪快なアクションが見られることに期待しましょう。

コメント
馬コラボは、中村さんより杏さんがいいですw