【兵庫クイーンカップ2018予想】1700mも問題なし!⑤番ナナヨンハーバー

某競馬専門紙の穴担当です。

園田競馬場のメインは、兵庫クイーンカップ。北陸・東海・近畿地区交流の一戦で、注目は何と言っても③番サムライドライブでしょう。

今回が初めての遠征競馬。他場でも同様の走りができるかどうか。穴党ファンにとっては、今回が絶好の”蹴り時”とも言えそうですが・・・。

ではささっと参りましょう。さすがに眠たくなってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫クイーンカップ2018予想

◎⑤番ナナヨンハーバー
○③番サムライドライブ
▲①番ラミアカーサ
△④番ヌーディストビーチ

本命は⑤番ナナヨンハーバー

1700mでの勝ち星はありませんが、4走前の兵庫サマークイーン賞では、ラスト猛然と伸びて2着ステップオブダンスとは0秒4差だけ。あの内容を見れば、距離が長いということはあり得ません。

この馬は道中インベタが好走パターン。ここは内目の枠があたりましたし、園田1700mは内枠が圧倒的に有利。

③番サムライドライブが逃げて、⑥番プリモガナドール、⑨番シーズレインボー、⑩番スターレーンなどが外から脚を使って追いかける形なら、ペースはソコソコ流れますから、差すこの馬にとっては願ってもない流れ。

中団インでじっくり脚を溜められるようなら、直線はズドンと差し込めるはず。今の園田で逆らっちゃぁダメな吉村騎手が鞍上。豪快なアクションが見られることに期待しましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
有馬記念2019の答え合わせはココ↓
秋重賞好調な指数予想との相性調べてみました。
やはり最後に頼るはココかなと思い、あらゆる角度から検証したので一緒に見てみてください。

━…━…━…━…━…━…━…━
◎先週 阪神ジュベナイルF2019 
レシステンシア  4人気 →指数3位→1着
マルターズディオサ6人気 →指数4位→2着
クラヴァシュドール3人気 →指数1位→3着
バッチリ上位4頭!3連単もいい配当つきましたね。
直近成績 もまとめてみましたので→一覧 
秋重賞かなり上位馬で決めてきてます。

◎有馬記念過去5年相性
18年指数08→01→03位
17年指数01→10→02位
16年指数01→02→03位
15年指数03→09→04位
14年指数05→14→02位
ーーーーーーーーーー
18年9人気シュヴァルグラン3着
17年8人気クイーンズリング2着
中位人気も見ておかないといけないかもです。
指数1位は3年連続なので鉄板かもしれないので要チェック。まあアーモンドアイかな(笑)
━…━…━…━…━…━…━…━
◎そしてチェックポイント
19年阪神JF  マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
19年チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
19年マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
19年天皇賞秋  アエロリット
6人気→指数3位推奨
19年府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
6~9人気が指数3位4位あたりにくると熱いかもです。
3ランクぐらい上げて推奨してる1頭は熱いです。
去年の外枠シュヴァルグラン9人気を指数3位に推奨→結果3着。
━…━…━…━…━…━…━…━

━…━…━…━…━…━…━…━
こういう好走する馬を一目で教えてくれるのがこの指数のいいとこです!
そして朗報!先ほど確認済!有馬記念指数上位馬無料公開!有難いですね。
有馬記念指数上位馬を見る(クリック)
無料メール登録で当日ログイン内北条のブログで公開との事。これを見て自己馬券の答え合わせに使うのもいいですね。人気薄のチェックにも使えるし!別に指数上位4頭BOXなんか買っておいてもいいかも!いろんな使い方できるのでチェックしてみてください。もちろん有馬記念無料+週末36鞍も見れるのでおすすめできます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マケヒキのままでは終われない より:

    馬コラボは、中村さんより杏さんがいいですw