【道営記念2018予想】道営記念と言えばリピーター

某競馬専門紙の穴担当です。

門別競馬のフィナーレは、道営記念。(このひとつ前にブロッサムカップがありますが、それはまた後ほど)

昨年はフルゲートでしたが、今年は11頭立て。それでも重賞5連勝中のスーパーステションに、門別復帰2連勝のタービランス。

ハッピースプリントも前走だけでは見限れませんし、昨年の勝ち馬ステージインパクトには、昨日の楠賞を制した川原騎手(園田)がスポット参戦。

スーパーステションにどうしても勝てないドラゴンエアルも、ここはメイチの仕上げですから、最後の最後に逆転があっても驚けませんし、これはもう熱戦間違いなしです。

そして道営記念と言えば、リピーター。わかりやすくペタッとしちゃいますが

コパノカチドキ(2009年1着→2010年2着)、ショウリダバンザイ(2011年1着→2012年3着→2013年2着)、ウルトラカイザー(2014年1着→2015年2着)、オヤコダカ(2016年2着→2017年2着)となかなかのリピーター率。

今年はステージインパクト、ドラゴンエアルの2頭にその資格があります。では予想へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

道営記念2018予想

◎⑩番ドラゴンエアル
○③番スーパーステション
▲⑤番タービランス
△⑦番ステージインパクト
△⑥番ハッピースプリント

本命は⑩番ドラゴンエアル

今シーズンはスーパーステションに一度も先着できていないので、正直勝負付けが済んだ感もありますが、1週前に61.9-49.5-36.8-13.5(一杯)の好調教。逆転に向けて、渾身の仕上げを施してきました。

昨年3着ですから、リピーターの資格もありますし、ステージインパクトを置き去りにした前走を見れば、むしろデキも昨年以上のような気がします。

馬券は③-⑩番の馬連1点。3連系は③⑩番の2頭軸でもガミる気がしますから、オッズと相談してからですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする