【船橋4R・シーサイドアイドル特別予想】逃げると信じて②番セイシャレード

某競馬専門紙の穴担当です。

いやぁ・・・・難しい。今開催の船橋競馬。1日ごとではなく、1レースごとに傾向が変わる印象で、何を頼りに予想を組み立てればいいのか。

と嘆いても仕方ないですから、こんな時はとにかく自信のあるレースだけ参加するのがいいかもしれませんね。私は我慢できないタイプですが笑

さて、船橋の馬柱を眺めつつ、どれをnoteで更新しようかなと考えていたところ、ある馬名でピタッと手が止まりました。

これは自信があるとかではなく、買わないといけないレース。前走本命で予想とまったく違う競馬になってしまい、もやもやしたものが残っていただけに、ケリをつけなくてはいけないなと。

それが船橋4R「シーサイドアイドル特別」に出走する②番セイシャレード

前走の鎌倉記念では最内枠があたったこともあり、これは逃げるだろうと思ってドドンと◎を献上。

まずはゲート。ゲートを上手く出るんだぞ・・・と念じながら見ていると、どの馬よりも早いスタート。これにはおもわず

「よぉぉぉぉ~~しっっ!!!」

と、声を荒げてしまいましたが、すぐさま抑える仕草を取り、頭の中は????で一杯に。

あれよあれよと中団まで下がってしまい、この時点でもう試合終了。何もかもが終わりました。

どのような意図で抑えたのかはわかりませんが、あの形では良さが出ないことはハッキリしましたし、少し行きたがる素振りを見せていたことも思えば、距離も短い方がいいのかもしれません。

ここは再度内枠ですし、距離も短縮。鞍上は、イロイロあって今開催から復帰した山崎誠騎手ですが、ブランクを感じさせない騎乗を見せてくれていますから、手替わりも問題ありません。

さすがにここは逃げてくれるだろうとみての本命。スタート後すぐに結果が出てしまうでしょうが、ポンと逃げれば激熱の展開が待っています。

相手は③⑤⑥⑦⑨⑫番ですが、快勝か惨敗かだと思いますから、馬券は単勝勝負。(オッズ次第では複勝にも手を出しちゃうかもですが)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク