【北海道2歳優駿2018予想】外1800m大歓迎!⑥番スズカユースに◎

某競馬専門紙の穴担当です。

本日の門別競馬メインは、交流重賞の「北海道2歳優駿」。

交流重賞と言えばどうしてもJRA勢に目が行きがちですが、門別の2歳重賞は話が別。先日行われたエーデルワイス賞も地元馬が勝ちましたし、北海道2歳優駿の過去10年を見ても、JRA6勝に対して地元4勝。大きな差はありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北海道2歳優駿2018予想

◎⑥番スズカユース
○⑦番ウィンターフェル
▲①番トイガー
△⑤番マイコート
△②番イグナシオドーロ
△⑪番サクセッサー

本命は⑥番スズカユース

前走のフローラルカップは、道中インで追い通し。さすがにこれは入着が精一杯だろうと思ってみていましたが、直線に入って進路を外へ切り替えると、一気の伸び。押し切り態勢のスティールティアラを差し切ってしまいました。

2009年の京王杯SC(芝1400m)を快勝したスズカコーズウェイの産駒で、その父は芝・ダート中距離で活躍し、「アイアンホース」と呼ばれたジャイアンツコーズウェイ。

前走のしぶといレース振りは、芝で軽快なスピードを示した父ではなく、馬力で勝負する祖父ジャイアンツコーズウェイの血が色濃く出ているのかなと。

と見れば、内1600→外1800mは間違いなく歓迎材料。前走後もしっかりとメニューも消化できているようですし、コメントを見る限り、陣営の鼻息も相当荒い。重賞連破でビシッと決めてくれるはず。

対抗も地元勢⑦番ウィンターフェル

ここまでダート【3-2-0-0】。前走のサンライズC2着は、完璧に乗った勝ち馬を褒めるべきで決して力負けではありません。今の先行有利の馬場にもマッチしますし、ここも上位争いは間違いないところ。

単穴が①番トイガー

復帰後②①着。馬格に恵まれ、いかにもタフな地方馬場が合う印象ですし、父は昨年の勝ち馬ドンフォルティスを送ったヘニーヒューズ。

母アクイレジアはロジータの10番仔として産まれ、2004年の関東オークス、ジャパンダートダービーで2着の実績ですから、一本筋の通った血統馬ということですね。

△も地元馬を重視。JRA勢は①番トイガー以外は厳しい気がします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
2歳新馬戦の推奨馬がまた複数馬券圏内に!

毎週末に配信している2歳新馬戦情報。
先週も3頭の推奨馬のうち2頭が馬券圏内に好走しました!
コチラ↓が実際の配信内容です。



7日(日)中京5R◎マイラプソディ→1着!
7日(日)福島5Rゴールデンレシオ→3着!
今週は重賞は函館記念のみですが気合を入れて予想します!
馬主の函館記念週の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)「コラボ指数」絶好調◎
直近重賞の的中実績がヤバい!

うまとみらいとのコラボ指数は重賞1鞍と各会場前半1~6R無料指数公開!
▼7/13(土)&7/14(日)の前半実績



どうですか!?この的中の数!これはあくまで抜粋!
土曜日の函館、日曜日の中京はいずれも6鞍中5鞍的中!◎
特筆すべきは、
中京6R3連単62,120円的中!→8人気メイショウシュート3着入線!
福島6R3連単80,170円的中!→8人気ココリアッピア3着入線!
下位人気の馬を指数6位以内に選んで見事入着している点。
つまりこの指数を参考に6位以内を買うだけで大幅プラスが見込めるわけです!

重賞も絶好調!!【CBC賞週的中実績】
6/30(日)中京11RCBC賞(G3)
1着:09レッドアンシェル(指数1位/指数8)
2着:04アレスバローズ(指数4位/指数14)
3着:03セイウンコウセイ(指数3位/指数13)
3連単9-4-3 16,880円的中!◎
指数30以下の好走期待馬が見事全入線!コラボ指数通りに参考に賭けていればそれだけで3連単万馬券が的中できたわけです。

▼先日の宝塚記念もしっかり的中させていることみなさんはご存知ですか!?
【宝塚記念(G1)コラボ指数実績】
指数1→4→3位で決着!見事に3連単14,560円G1で獲得!こちらも指数30以下の馬だけで決着!
この指数を参考にするだけですからこんなに簡単なものはありませんよね!?

今週は「中京記念(G3)」無料公開!各会場前半ももちろん無料公開です!! 過去の指数成績も中京記念相性は良いみたいなので期待したいところ!!
中京記念と各会場前半の無料指数を今週も味わう!!

当日はバタつくので、早めに登録を済ませて準備することをオススメします!