【カシオペアステークス2018予想】1800mの鬼。⑤番ナイトオブナイツに◎

スポンサーリンク

某競馬専門紙の穴担当です。

すっかりブログをサボってしまいました。また頑張って更新します。

明日の天皇賞・秋は、確かに豪華メンバーですが、馬券的にはソソられる一戦ではありません。なので、特に予想を更新するつもりはありません。どうしても気になると言う方がいらっしゃいましたら、こちらをクリック→して、ご確認頂ければと思います。

馬券的妙味は、むしろ京都のメイン。カシオペアステークスの方でしょう。意外とこちらもオープン特別にしては豪華メンバー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カシオペアステークス2018予想

◎⑤番ナイトオブナイツ
○⑦番ブレスジャーニー
▲⑩番エアウィンザー

本命は⑤番ナイトオブナイツ

函館記念、札幌記念は距離が長く、ともに外枠。道中インへ潜ろうとしていましたが、結局外々をなし崩しに脚を使わされる最悪の展開。はっきりと参考外の一戦です。

ここまで挙げた全5勝はすべてこの芝1800m。はっきり言って適性は鬼の部類ですから、距離短縮は何よりの好材料。京都コースはハービンジャー産駒の庭でもありますしね。

松山騎手も【2-2-0-10】と癖は知り尽くしているはずですから、乗り替わりも問題ありません。条件ベストのここは狙い撃ちです。

対抗は⑦番ブレスジャーニー

2600m、2400mと前2走は疑問が残るローテではありましたが、それでも4、5着と大崩れなし。今回はようやくベスト距離ですから、馬券内まで届いて当然ですね。

単穴が⑩番エアウィンザー

兄エアスピネルに似たタイプで、良くも悪くも相手なり。しかし前走の勝ちっぷりは、そんなイメージを払拭する強烈なものでした。良血馬覚醒と見れば、ここも通過点かもしれません。

馬券は⑤番の単勝。これ全力です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする