某競馬専門紙の穴担当です。
門別競馬場で行われる2歳重賞「サンライズカップ」を予想していきたいと思います。まずは出走メンバー。
1 ダイキンボシ 55 石川倭
2 イッキトウセン 55 吉原寛
3 サクセッサー 55 桑村真
4 ホワイトヘッド 55 服部茂
5 ウィンターフェル 55 井上俊
6 クラファルコン 55 宮崎光
7 ロビュスト 55 岩橋勇
8 イグナシオドーロ 55 阿部龍
9 ナラ 54 松井伸
10 マイコート 55 永島太
イッキトウセン、イグナシオドーロ、ウィンターフェルの3頭が人気を分け合う形でしょうか。とはいえ、その他も十分チャンスのある顔ぶれ。穴狙いもハマりそうな一戦です。
サンライズカップ2018予想
◎⑥番クラファルコン
○②番イッキトウセン
▲⑧番イグナシオドーロ
△⑤番ウィンターフェル
△③番サクセッサー
本命は⑥番クラファルコン。
前走は初めての1700m出走でしたが、父ヴァーミリアン、母クラローザ(父ホリスキー)の血統背景からは、間違いなくプラスに働くはず!とみて本命にしましたが、結果は6着。
しかし敗因は、スタートで後手を踏んだこととはっきりしていますし、4角進出の手応えや脚色なんかは「おっ?」と思わせるものでした。
ここはウインターフェル、イグナシオドーロ、ダイキンボシなど、前走先着を許した馬との再戦となりますが、スムーズに運んで力を出し切れれば、逆転も十分。改めて狙います。
馬券は実績馬を中心に、馬連・ワイドで。
