【東京盃2018予想】地方勢にもチャンスあり。穴は⑫番コパノリスボン

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はバタバタと忙しく、ブログの更新ができませんでした。申し訳ありません。

今日は大井で東京盃、そして門別でサンライズカップが行われます。どちらともにナイターですから、仕事終わりに勝負ができますね。何とか予想の一助となれるよう、頑張ります。

ではまずは大井メインの東京盃から。今日は出走メンバーは割愛します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京盃2018予想

◎⑫番コパノリスボン
○⑤番マテラスカイ
▲④番キタサンミカヅキ

今年は人気の一角として参戦するキタサンミカヅキですが、昨年は7番人気での快勝。中央在籍時にオープン勝ちがあったとはいえ、明らかに下火になってからの移籍と思えましたから、まさかここまで強くなるなんて・・・と言うのが正直なところですね。

そしてキタサンミカヅキだけでなく、このレースは意外と地方勢が強いという特徴も。16年の7番人気3着は、川崎所属のプラチナグロースでしたし、12年1着ラブミーチャンは笠松所属馬。10年2着のヤサカファインも大井所属馬と、健闘を見せています。

そこで今年も地方勢にチャンスありの傾向から、本命は⑫番コパノリスボン

前走のマイルグランプリトライアルは、馬場傾向からもう少し積極的に動いてもと思いましたが、伸びずバテずのレース振りを見ると、1600mは若干長い印象も。

今回は3勝マークの1200mですし、周りが速いですから、自然と差す形が取れるはず。マテラスカイの逃げで速いペースが想定されますから、最後に差せる脚を持つこの馬の「チョイ差し」に期待します。

今開催の馬場傾向が今ひとつ掴めませんが、何となく真ん中~外目が伸びる印象ですから、この枠もプラスに働くとみました。

対抗は⑤番マテラスカイ、単穴が④番キタサンミカヅキ。ここはヒネレませんね。

⑩番サクセスエナジー、⑭番グレイスフルリープは叩き良化型。ともにここを使って、次のJBCで狙いたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
早起きは三文の得!
  午前中に諭吉の神が40人降臨した8日中京
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京1R 4位⇒1位⇒7位
中京2R 3位⇒11位⇒12位
中京3R 2位⇒12位⇒6位
中京4R 2位⇒3位⇒1位 3連単的中10,810円
中京5R 5位⇒3位⇒5位 3連単的中172,260
中京6R 4位⇒5位⇒2位 3連単的中203,240
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


指数推奨が上位6頭。そのままBOX購入すると
的中額:477,310円
馬券代:72,000円
収支:405,310円
7万投資で40万プラスの回収率662%

今シーズン9月から見ても
今年1月から見ても各会場午前中はかなりプラス収支多数。
1~6レースのココの指数・・・実は無料で公開されてるんです。
メール会員になるだけでこの指数は毎週無料で見れるのでガチでおすすめなんです。
もちろん重賞も1鞍当日見れますので朝日杯FSは当日北条のブログを見てみてください。
来週も僕はプラス40万狙ってみます。
※今回6レースで+40万の週出来過ぎではありますが、
普通に+7万とか+10万の午前中は多々あります。
レース選定は指数上位馬にオッズ高い馬が2頭きたら20万馬券の確率高いです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする