【東京盃2018予想】地方勢にもチャンスあり。穴は⑫番コパノリスボン

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はバタバタと忙しく、ブログの更新ができませんでした。申し訳ありません。

今日は大井で東京盃、そして門別でサンライズカップが行われます。どちらともにナイターですから、仕事終わりに勝負ができますね。何とか予想の一助となれるよう、頑張ります。

ではまずは大井メインの東京盃から。今日は出走メンバーは割愛します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京盃2018予想

◎⑫番コパノリスボン
○⑤番マテラスカイ
▲④番キタサンミカヅキ

今年は人気の一角として参戦するキタサンミカヅキですが、昨年は7番人気での快勝。中央在籍時にオープン勝ちがあったとはいえ、明らかに下火になってからの移籍と思えましたから、まさかここまで強くなるなんて・・・と言うのが正直なところですね。

そしてキタサンミカヅキだけでなく、このレースは意外と地方勢が強いという特徴も。16年の7番人気3着は、川崎所属のプラチナグロースでしたし、12年1着ラブミーチャンは笠松所属馬。10年2着のヤサカファインも大井所属馬と、健闘を見せています。

そこで今年も地方勢にチャンスありの傾向から、本命は⑫番コパノリスボン

前走のマイルグランプリトライアルは、馬場傾向からもう少し積極的に動いてもと思いましたが、伸びずバテずのレース振りを見ると、1600mは若干長い印象も。

今回は3勝マークの1200mですし、周りが速いですから、自然と差す形が取れるはず。マテラスカイの逃げで速いペースが想定されますから、最後に差せる脚を持つこの馬の「チョイ差し」に期待します。

今開催の馬場傾向が今ひとつ掴めませんが、何となく真ん中~外目が伸びる印象ですから、この枠もプラスに働くとみました。

対抗は⑤番マテラスカイ、単穴が④番キタサンミカヅキ。ここはヒネレませんね。

⑩番サクセスエナジー、⑭番グレイスフルリープは叩き良化型。ともにここを使って、次のJBCで狙いたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする