【東京光の大祭典賞2018予想】ここで復活⑧番シェアハッピー

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はいくつかの目的があって、東京競馬場へ行ってきました。

まずは、秋季特別展「メジロ牧場の歴史~“白と緑”の蹄跡~」。

じっくりと回ることができなかったのですが、横山典騎手のインタビューは印象的でした。

メジロライアンがクラシックを勝てなかったこと、それが自身の若さ、未熟さによる部分が大きいということに触れ、「乗り替わりが普通の今では考えられない。ライアンがいなければ今の自分はいない」と。

勝つためにベストの騎手を選択するということは、何も間違っていないと思います。それが世界ルールですから。でも日本の競馬には、日本の競馬があると思うんですよね。馬と人が一緒に成長していく過程を見届けることも、競馬の醍醐味なんじゃないかと。

もう一度時間を作って、今度はゆっくりと回りたいですね。

そして次の目的がこちら。父メジロダイボサツ唯一の産駒となるストレートパンチの新馬戦。

結果は8着でしたが、ポンとスタートを決めてすんなりとハナ。直線入口までは「もしかして?」と思わせてくれましたから、上々の内容。スピードがあることは証明できたので、これならチャンスはありそうです。スラッとしていますから、芝でもいいかもしれませんね。

最後がコチラ。

東京メインのグリーンチャンネルCで、◎馬に指名したナムラミラクル。この馬の応援に行ってきました。

自分で言うのもアレですが、レース展開、位置取りも含めてすべてが予想通り。サンライズノヴァの出遅れもありましたから、これはもらった!と思ったのですが・・・。

まぁ複勝が290円ついてくれましたし、馬連も本線だったので良しとしなくていけませんね。

そしてtwitterでも呟きましたが、ナムラミラクルのおかげで当ブログ史上初となる、1日3000アクセスも達。ありがとうございます。

競馬の歴史に触れ、競馬のロマンを感じ、予想も当たり、最後にブログアクセスも自己ベスト更新。何も言うことのない一日となりました。この勢いで頑張っていきます。

さて、前置きが長くなりましたが、今回の記事は日記ではなく、大井2日目のメイン「東京光の大祭典賞」の予想記事です。まずはメンバーのチェック。

 1 グランフィディロ  57 左海
 2 ナンヨーマーク   57 和田
 3 ニチドウリュンヌ  57 的場文
 4 コスモパープル   53 藤江
 5 ワカチナ      51 西
 6 レーザー      57 瀧川
 7 アンジュジョリー  55 笹川
 8 シェアハッピー   55 柏木
 9 コパノビジン    55 真島

意外にも混戦模様。注目は今回が移籍緒戦となるコパノビジンですが、ここは格付け微妙。あまりにも人気しすぎるようなら、バサッと切る手もありでしょう。では予想の方へ参ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京光の大祭典賞2018予想

◎⑧番シェアハッピー
○⑥番レーザー
▲⑦番アンジュジョリー
△③番ニチドウリュンヌ
△④番コスモパープル
△②番ナンヨーマーク

本命は⑧番シェアハッピー

ロジータ記念2着、桜花賞3着など牝馬戦での活躍が目立ちますが、実は東京ダービー4着という実績も持っています。

前走は大井1400mの大外枠。結果的にペースも速くなりましたが、強気に外を追い上げた内容は、確かな復調ぶりを示すものでした。

復帰後7→4着と上昇ムード、1600mへの距離延長も当然好材料。ここは結果を出せるはず。

対抗が⑥番レーザー

強敵相手の前走もラストはいい伸び。久々を叩いて、型通りに良化してきました。不発も多いですが、決め打ちがハマることも多い瀧川騎手も今回で3度目の騎乗。そろそろ・・・の気配を感じます。

あとは⑦番アンジュジョリー、③番ニチドウリュンヌの小久保勢に、穴っぽいところで④番コスモパープル、②番ナンヨーマークあたり。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018


この7月終わり週はコラボ指数が相性いいかもです。
去年の同じレースを検証してみると3重賞全て指数上位的中なんです。
●ーーーーーーーーーーーーーー●
18年アイビスサマーダッシュ  指数1→6→6位
18年クイーンステークス    指数3→1→2位
18年小倉サマージャンプジャンプ指数5→1→4位
●ーーーーーーーーーーーーーー●
だからといって的中するわけではありませんが、過去3年、5年さかのぼり当該レースを的中してる場合19年もきてる事多いんです。過去実績も全て無料で見れるので検証しやすいのです。
ちなみに指数1位は去年全てきてるのでこの軸候補1頭は見ておいてもいいと思います。
今週末全重賞の指数1位はもちろん無料で見れるんです。
情報量が多いのではじめての方はまずはお早目の無料メルマガエントリーし、見方など、いじってみるのがベストかもしれません。当日はバタつくのでなかなか難しいはずです。
普通に長年愛用、参考にしてるので是非チェックしてみてください(無料)




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする