【グリーンチャンネルカップ2018予想】千四合う⑮番ナムラミラクル

某競馬専門紙の穴担当です。

アクセス推移を見ていると、やはりメインレースの予想が重要ということがわかりますね。あとはキーワード。「穴馬」「穴予想」とか入っていると、グンと跳ね上がるようです。あとはそれが当たればいうことなしというわけですね。頑張りましょう。

東京競馬のメインは、グリーンチャンネルカップ

東京ダート1400mのオープン特別という施行条件に変わりはありませんが、13年はペルセウスステークス、14年はエルコンドルパサーメモリアルとして行われ、現在の名称になったのは15年から。

14年1着ゴールスキー、15年1着ワイドバッハはともに6枠12番。2年連続で緑帽が勝ったこともあり、個人的にいいタイミングで名称変更がきたなと思いましたが、「グリーン」チャンネルCになってからの前3年は6枠勢壊滅。遊びで買い続けた6枠流しの馬券は、普通の厚紙になりました。

もう買わないよってなると来ちゃうのが、競馬の神様のイジワルなところ。騙されませんよ、神様。予想とは別に買いますから。

と、つまんない話はここまでにして、まずは出走メンバーから。

 1 ラインシュナイダー 57 津村
 2 タガノディグオ   56 柴山
 3 モルトベーネ    59 蛯名
 4 ハヤブサマカオー  54 藤岡佑
 5 ラストダンサー   57 松岡
 6 アードラー     56 松若
 7 サンライズノヴァ  57 戸崎
 8 ワンダーリーデル  56 石川裕
 9 ルグランフリソン  57 石橋脩
10 アキトクレッセント 57 大野
11 ハットラブ     54 菊沢
12 ダノングッド    57 北村宏
13 リョーノテソーロ  54 吉田隼
14 テーオーエナジー  54 藤岡康
15 ナムラミラクル   56 藤懸
16 ブルミラコロ    57 秋山

人気の中心は、昨年のこのレースの勝ち馬サンライズノヴァ。東京ダート【4-3-0-2】と滅法得意にしていますし、鉄砲成績も【2-0-0-0】。連対確保は間違いないところでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グリーンチャンネルカップ2018予想

◎⑮番ナムラミラクル
○⑦番サンライズノヴァ
▲⑭番テーオーエナジー

本命は⑮番ナムラミラクル

前走のBSN賞は、先行した3頭がそのまま上位独占。はっきり言って、行った行ったの凡戦でしたが、この馬は鞍上が手応えの良さに騙されたような印象もありました。

1400m【0-0-0-6】とはいえ、あれだけ行きっぷりがいいのなら、本質的には1400~1600m向きとも思えますし、東京コースも【2-1-0-0】のベスト舞台。

これまで外枠があたることが多かったこともありますが、外をノビノビ走らせる方がいいタイプですから、15番枠も追い風とみました。

対抗が⑦番サンライズノヴァ。とにかく東京コースでは崩れませんし、フェブラリーS4着と能力も断然。大型馬のわりに久々も苦にしませんから、ここもまず上位圏内です。

単穴が⑭番テーオーエナジー。ジャパンダートダービーでは、積極的な競馬で5着と好走。勝ったルヴァンスレーヴは南部杯の主力級で、2着オメガパフュームもシリウスSで古馬を撃破しましたから、今年の3歳ダート路線はかなりの粒ぞろいと見ていいでしょう。

以下、④番ハヤブサマカオー、⑥番アードラー、⑩番アキトクレッセント。最後に「緑帽」の⑪番ハットラブと⑫番ダノングッドまで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする