【オパールステークス2018予想】極上の穴馬は②番ナリタスターワン

某競馬専門紙の穴担当です。

毎日王冠、金沢プリンセスカップの更新が終わりましたから、最後に京都メインのオパールステークスを仕上げてから眠ろうかと思います。あと5時間後には起きないと。

昨日のブログで取り上げた、京都10R◎カネトシブレスは9番人気7着。

想定よりも一列後ろにはなりましたが、それでも好位インで上手く脚が溜まっているなぁ、シメシメ・・と思ったんですが、直線では思ったほど弾けなかったですね。

横から見ていると外のオールザゴーに押し込められたような感じもしましたが、全周パトロールを見ればそんなことはなかった模様。単純に力負けですね。申し訳ないです。

今度こそ・・・の気持ちで、オパールステークスを仕留めます。まずは出走メンバー。

 1 セカンドテーブル  56 水口
 2 ナリタスターワン  54 太宰
 3 タイセイプライド  53 鮫島駿
 4 オールインワン   53 富田
 5 ユキノアイオロス  52 川島信
 6 ジョーストリクトリ 56 高倉
 7 ゴールドクイーン  51 古川吉
 8 モズスーパーフレア 51 北村友
 9 アンヴァル     50 酒井学
10 コスモドーム    53 国分恭
11 アドマイヤゴッド  55 秋山
12 カラクレナイ    54 松若
13 トゥラヴェスーラ  52 藤岡康
14 グレイトチャーター 54 幸
15 タマモブリリアン  53 津村
16 エントリーチケット 52 和田竜
17 キングハート    57 浜中
18 レジーナフォルテ  52 杉原

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オパールステークス2018予想

◎②番ナリタスターワン

本命は②番ナリタスターワン。前走の北九州記念は0秒7差8着でしたが、今年の小倉は開催を通じての高速馬場。芝1200mに限れば、前で運んだ組+内枠勢に大きなアドバンテージがある開催でした。

17頭立て16番枠からで終始外を回らされたことを思えば、着順以上の評価ができますし、最後まで脚いろが鈍るような気配もありませんでした。1分7秒3と自身の時計も詰めましたから、状態も悪くはありません。

今回は一転内枠があたりましたから、あとは直線を上手く捌けるかどうか。そして駐立が悪いところもありますから、スタートをしっかり出せるか。こればかりは鞍上の太宰騎手に期待するしかありませんが、今回で4回目の騎乗。大丈夫でしょう。

○⑬番トゥラヴェスーラ

対抗が⑬番トゥラヴェスーラ。前走はキーンランドCは、外枠ということもありましたが、外をグルっと回ってくるだけの大味な競馬。久々の一戦でもありましたから、叩き台を割り切っていいでしょう。ハンデ52キロなら。

3番手以下は難解ですが、オープン特別なら・・・の①番セカンドテーブル。初ブリンカーの④番オールインワン。ハイペース逃げ圧勝の前走から復調確かな⑧番モズスーパーフレア。ここまでかなと。

馬券は②番の複勝と、⑬番の単勝。そしてこの2頭の馬連・ワイド・3連複2頭軸流しと、総動員して挑みます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする