【道営スプリント2018予想】穴馬は差せるこの2頭。

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

今週はまたもや3日開催。天候に悩まされる日々が続きましたから、まずは無事に・・・ですすが、何と言っても注目はクリンチャーが出走する凱旋門賞。

前哨戦の走りを見ると、かなり厳しいと言わざるを得ませんが、良くも悪くも意外性のあるタイプ。ノーチャンスではないと信じて応援します。

そして月曜日(祝)は、盛岡競馬場でマイルCS南部杯。王者ゴールドドリームに、怪物3歳ルヴァンスレーヴがどこまで迫れるか。先日の白山大賞典では、3歳馬グリムが古馬を一蹴しましたから、世代交代の波が押し寄せているのかもしれません。これは楽しみな一戦ですね。

さて、その大一番の前に今日は船橋競馬場で日本テレビ盃。そして明日は門別競馬場で、道営スプリントが行われます。

当ブログの熱心な読者さんなら、このレース名にピンッ!と来たはず。

昨年は、2番人気ポアゾンブラックが快勝し、2着に1番人気タイセイバンデット。馬連260円とガチガチの本命決着になりましたが、3着に粘り込んだのが12頭立て10番人気(単勝139倍)のテイエムシャンパン。

そしてそのテイエムシャンパンに、どどーん!と◎を打っていたのが、当ブログなのであります(記事はコチラ)。

今年ももちろん狙いは穴馬。最近は今ひとつヒットしませんが・・・いつかはホームランもあるはずと信じて。今年は昨年以上にメンバーが強力ですから、◎馬2頭で勝負します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

道営スプリント2018予想

⑨番トゥルッリ

まずは、⑨番トゥルッリ

JRA3勝、東京ダ1600mでノンコノユメを封じ込めた実績もあります。門別移籍後は1200m主体に使われていますが、一戦ごとに持ち時計も短縮していますし、母カーメリタの兄がスプリンターズSの勝ち馬ブラックホーク。

JRA在籍時は、1400~1800mしか走っていなかったので、実はこの距離こそがベスト距離では?という気もしています。

ここは逃げ~先行勢が多く、激流必至。とはいえ、前を占めるのが実力馬ですから、ズブズブの差し決着までは望めませんが、1頭ぐらいは何か飛んでくるイメージ。鞍上の井上俊騎手も2度目の騎乗。いぶし銀の業にも期待します。

⑪番セクシーボーイ

もう1頭が⑪番セクシーボーイ

こちらはJRA在籍時から一貫してスプリント路線。1000万②着が最高着順での移籍となりましたが、ハマった際の爆発力は今も健在。

乗り難しいタイプで乗り替わりはマイナスですが、宮崎光騎手なら問題ないでしょう。こちらもトゥルッリ同様、展開ドンピシャ。3着穴の資格は十分です。

馬券は、複勝2点買いでプラスになればソレ。あとは昨年同様、ワイド・3連複。相手③⑫番のノボジャック産駒2騎。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
PR)脅威の指数「コラボ指数」
先週の2重賞ドンピシャ的中でした!

人気コンテンツ「コラボ指数」
先週の「関屋記念」「エルムS」の2重賞でドンピシャ的中でした!




8/11(日)関屋記念(G3)
1着ミッキーグローリー(指数1位/14)
2着ミエノサクシード(指数2位/23)
3着ソーグリッタリング(指数3位/25)
3連単13-14-6 26,410円的中◎
指数1→2→3位のドンピシャ的中!もちろん指数30以下の好走期待馬です。
この指数の順位どおりに買えば的中というなんと高精度な指数なのか!!

さらにエルムS(G3)も指数でしっかり的中!

1着モズアトラクション(指数1位/9)
2着ハイランドピーク(指数6位/29)
3着サトノティターン(指数7位/30)
3連単4-13-6 143,000円的中!!
2着の13ハイランドピークは10番人気!これを指数で6位に指名して2着でこの配当はお見事です! この2つの重賞で先週はボロ儲けでした!!
北条ブログにはピックアップされた馬も載っているんですが・・・



このサイトはこういう楽しみ方もありますので無料登録で全然楽しめます! 今週は「札幌記念(G2)週」。コラボ指数は札幌記念と各会場前半1~6R無料配信! これだけの実績の指数ならもちろん毎週参考にしたいですよね! →札幌記念週の指数を見る(CLICK)
無料メルマガ登録のみで見れるのでお早目にエントリーしておきましょう。(無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする