【ロータスクラウン賞2018予想】馬場が渋れば⑨番ビーヴェローチェ

NeuPaddy / Pixabay

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

なぜか変な時間に目が覚めてしまいました。

関東圏は台風が過ぎ去って、猛暑日に・・・。詰め込んだ夏服をもう一度引っ張り出してこないといけないのか・・・。もう何を着ればいいのかもうわかりませんね。

さて昨日は、2レースで中止を決めた佐賀競馬。3.11の翌日も平然と開催をしていた佐賀競馬ですから、このあたりは流石だなと感じましたが、さすがに強行開催だったのではないかと。

重賞・ロータスクラウン賞も本日に順延となりましたが、1日延びたならそれほど影響はないのかなと思います。では予想へと参ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロータスクラウン賞2018予想

◎⑨番ビーヴェローチェ
○⑦番スーパージェット
▲⑪番スターオブソレイユ
△⑥番マイメン
△⑤番ザワールド
△②番マイネルセボン

昨日行われた2レースを見ると、水の浮く馬場で脚を取られるような馬も多く見受けられました。

もう風はないと思いますが、急速な馬場の回復は見込めないと見て、前に行ける馬や、重~不良馬場での経験や血統に注目したいですね。

本命は⑨番ビーヴェローチェ

高速ダートに強いカジノドライヴ産駒らしく、ここまで稍~不良【4-0-1-1】。

あとひと押しがない反面、堅実というのがこの馬のイメージでしたが、前走の勝ちっぷりから一皮むけた印象も受けました。

フットワークが大きく、距離延長も大歓迎。ここは舞台ベストとみて、狙い撃ちます。

対抗が⑦番スーパージェット

九州ダービー、高知優駿を制した実績は断然。前走も4着とはいえ、A級相手なら文句なし。3歳馬同士ならでしょう。鞍上も吉村騎手ですから、これは大きな味方と言えそうです。

単穴が⑪番スターオブソレイユ

前が残る馬場での一発ならこの馬。逃げの手に出た前走が圧巻の勝ちっぷりでしたし、おそらく今回も行く一手。1400mまでしか勝ち星がありませんが、馬格・血統・走法を見ても2000mがマイナスになることはありません。

以下、⑥番マイメン、⑤番ザワールド、②番マイネルセボン。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする