【スプリンターズS2018予想】スプリント血統が開花キャンベルジュニア

某競馬専門紙の穴担当です。

いよいよ、秋のGIシリーズが開幕。その第一弾となるのが、スプリンターズS。

数十年まで定番中の定番だった「電撃の6ハロン戦」の文言は、さすがに見かけることはなくなったなぁなんて思っていたら、弊社担当者(40代後半)がサラッと使っていました・・・。

こちらは独断で手直しさせて頂きました。校正段階で見つけることができてよかった。

今年のメンバーを見て気づくことは、「アドマイヤムーン産駒が多い」ということ。

③番ワンスインナムーン、⑧番ファインニードル、⑪番セイウンコウセイ、⑮番ムーンクエイクの4頭が出走しますが、同産駒は中山芝1200mとの相性がいいですからね。上位独占があっても驚けません。

そして血統面で言えば、もう一頭見逃せない馬がいます。ズバリ、本命はその馬。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スプリンターズS2018予想

◎⑦番キャンベルジュニア
○⑧番ファインニードル
▲⑫番ナックビーナス
△⑪番セイウンコウセイ
△③番ワンスインナムーン
△⑮番ムーンクエイク
△⑤番アレスバローズ

本命は⑦番キャンベルジュニア

父エンコスタデラゴは、フェアリーキング直仔のスプリンターで、10年のスプリンターズSを制した香港馬ウルトラファンタジー、香港スプリント2勝のセイクリッドキングダムを輩出。

フェアリーキングからは、1997年の高松宮記念を制したシンコウキングが出ていますし、同産駒ファルブラヴからも、1200~1400m重賞4勝のワンカラットや、セントウルS勝ちのエーシンヴァーゴウと、活躍馬の大半がスプリンターです。

母父リダウツチョイスも、短距離王国オーストラリアでリーディングサイアーを3回獲得した生粋のスプリンターですから、血統的にはケチのつけようがありません。

初めての芝1200m出走となった前走のキーンランドCですが、最後は甘くなったものの全体的にレースの流れには乗れていましたから、十分合格点がつくもの。

平坦コースでは先行勢を捉えきれずも、最後に急坂が待つ中山コースなら話は別。現にこの中山では【2-3-0-1】と崩れていませんし、今度は距離2度目の慣れも見込めます。

そして、今回からブリンカー着用。馬格があって迫力もありますが、ダメになるとすぐに諦めてしまう気性の持ち主ですから、集中力を高めるという点からもこれは好材料。GIですから当然ですが、やれることはすべてやってやってやったぜと言わんばかりの態勢。こえは買うしかありません。全力です。

対抗が⑧番ファインニードル

帰国緒戦となった前走のセントウルSは、8分のデキで勝ったような印象。昨年は12着惨敗でしたが、当時とは馬が違います。渋馬場もまったく問題ありませんから、反動が出なければ・・・というところでしょう。

単穴が⑫番ナックビーナス

これはもう「モレイラが乗る」。これが一番の決め手ですが、中山【2-4-1-0】の適性も見逃せないところ。夏は牝馬の格言にも、乗っかります。

馬券は⑦番の単複。あとはアドマイヤムーン産駒を中心に流したいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする