【サロマ大収穫祭特別2018予想】転厩3戦目で変わる⑩番ストロングタッグ

某競馬専門紙の穴担当です。

今日から再開される門別競馬。当面はデイ開催となりますから、今日は浦和→金沢→門別→浦和・・・と目まぐるしい一日となりそうです。

復興の一助となれるかどうか分かりませんが、とにかく自粛ムードはよくありませんから、せめてジャンジャンバリバリ馬券を買って、少しでも盛り上がれればと思います。

ローテが狂った馬もたくさんいると思いますから、まずは状態面が重要。当日の馬体重や気配には十分注意したいところですね。

ブログ記事では、メインよりもそのひとつ前の10R「サロマ大収穫祭特別」を取り上げたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サロマ大収穫祭特別2018予想

◎⑩番ストロングタッグ
○⑥番エレノアカフェ
▲①番グランロディア
△③番ラッドカバレッタ
△②番メルトポイント
△④番シャーロットリン

本命は⑩番ストロングタッグ

今回が転厩3戦目。前走は初めてのダ1200mでしたが、スピード負けするどころか、むしろ我慢が利かず、一息で走ってしまった印象。通用のスピードは示せましたから、あとはそのエネルギーを上手く温存させるか。

そこで今回は、調教からブリンカーを着用したとのこと。ラスト13秒台連発に怪しさもありますが、コメントを見る限り、いい感触を得ているようですから、実戦でも着用してくるでしょう。

ブリンカーでしっかり制御が効くようなら、最後にひと脚を残せるはずですし、桑村騎手も今回で3回目。まだまだ上積みが見込めそうです。

対抗が⑥番エレノアカフェ

前走は大幅に時計を詰めて、1分13秒8。馬場が軽くなってきたこともありますが、一気の時計短縮は地力強化の証明とも言えるでしょう。

単穴が①番グランロディア

あとひと押しですが、常に自分の力は出し切れるタイプ。2~3着なら。

JRA3着3回、持ち時計からも当然注目の⑨番サクラボヌールですが、ローテを見てもわかるように最後は未勝利を勝ち上がるために過酷な日程。移籍後も時計1本ですし、本調子にない?可能性もあります。

重箱の隅を・・・のレベルですが、不安要素がないわけではありません。勝たれて納得ですから、ここは軽視の方向で攻めます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR【東京優駿はコラボ指数で決まりなはず!】
個人的に愛用してるコラボ指数!最近好調なのとダービーとの相性いいんです。
この指数は推奨馬は上位6頭。ダービーとの相性を調べてみたところ・・・過去5年馬券15頭中12頭入線がコラボ指数上位馬なんです。メルマガ会員でない方のために調べておきました!
───────────
着順  1着→2着→3着
18年指数2位→7位→11位
17年指数5位→6位→1位
16年指数2位→1位→5位
15年指数1位→3位→6位
14年指数4位→1位→14位
───────────
これが過去5年の実績です。やはり今年も上位6頭は気になりますね?!



無理にオススメはしませんが、この指数の上位馬で決まるレース正直めちゃ多いんです。
当日お昼にメルマガ会員内”北条のブログ”で【日本ダービー/東京優駿全指数】無料配信されますのでオススメしておきます。三連単狙う方は必見ですね。あと同時に指数1位馬にも注目してみてください。
───────────
平安ステークス
→指数1位チュウワウィザード1着
ヴィクトリアマイル
→指数1位プリモシーン2着
京王杯スプリングカップ
→指数1位ロジクライ3着
NHKマイルカップ
→指数1位アドマイヤマーズ1着
新潟大賞典
→指数1位ロシュフォール3着
フローラステークス
→指数1位シャドウディーヴァ2着
福島牝馬ステークス
→指数1位フローレスマジック2着
───────────
直近指数1位馬は好調なので外してはいけませんね。ダービーは無料で配信されますので普通に見ておくべき!この指数と相性抜群なのでチェックしてみてください。



こんなサイトなので気になる方はバナーをクリックしメルマガ登録へ(無料なのでご安心を)。当日会員内の北条のブログを確認してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする