【東京カップけやき賞2018予想】地方交流2戦2勝の⑤番ハッピーマテリアル◎

某競馬専門紙の穴担当です。

盛岡競馬場では、JRA交流・東京カップけやき賞が行われます。

2009年までは7~8月に行われていましたが、2010年から現在の9月末~10月開催へ。

過去8年の上位3頭を見てみると、関西馬が3勝、2着6回、3着1回。関東馬は5勝、2着2回、3着6回で、目下2年連続で勝っています。そして肝心の地元勢ですが、何と馬券に絡んだのは昨年3着のユッコだけ。連対歴は一度もありません。

傾向としては、単勝を買うなら関東馬で連軸なら関西馬。地元勢は3着が精一杯。こんな感じでしょうか。ではその点を踏まえて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京カップけやき賞2018予想

◎⑤番ハッピーマテリアル
○⑪番キャベンディッシュ
▲⑫番エイシンミノアカ
△①番ハイブログ

本命は⑤番ハッピーマテリアル

笠松の交流戦で初勝利を挙げ、2勝目も名古屋で行われた交流戦。単純に中央場所では力が足りないということですが、反面地方馬場への適性が高いとも言えます。

2走前快勝が3ヶ月振りでしたから、当然久々も苦にしませんし、栗東CW84.3-68.1-52.7-38.3-12.4(一杯)でビッシリと攻めてきましたから、仕上がりもOK。

最内枠のハイブログにハナを叩かれる可能性もありますが、1200→1800mなら折り合い重視のはず。我慢をさせているうちに、強気に出して行けばハナは取れるはず。

対抗が関東馬⑪番キャベンディッシュ

勝ち馬に離されたとはいえ、兵庫CS3着。古馬相手でも能力は一枚上の評価でいいでしょう。鞍上の山本聡騎手も、お手馬のチェリーピッカーではなくこちらを選んだわけですから、素直に能力を信頼します。

馬券は⑤番の単複。あとは馬連・3連複などで印へ流します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする