【オールカマー2018予想】有馬記念でも◎を打ちたいダンビュライト

某競馬専門紙の穴担当です。

土曜日の主戦場となる、高知・佐賀・岩手の開催がなく、開催されているのは知識皆無のばんえい競馬だけ。でもこれも何かいい機会と思って、今日はばんえいと真摯に向き合おうと思っています。

ということで、今日は比較的時間に余裕があります。雑用が残ってはいますが、これは来週やればいいかなと放置して、明日行われる重賞の記事でも上げていこうと思います。中山のオールカマー、阪神の神戸新聞杯、そして盛岡で行われるOROカップ。最低でもこの3つだけは今日中に更新します。

まずは、オールカマーから参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オールカマー2018予想

◎②番ダンビュライト

大阪杯、クイーンエリザベス、宝塚記念の3戦はいずれもスケール不足を感じさせましたが、一戦ごとにレース振りは良化。宝塚記念5着は、3~4角でゴチャついて仕掛けが遅れたことを思えば、悪くない競馬でした。

中山は厳しいペースを踏ん張った皐月賞3着と、AJCC完勝の得意舞台。今回はラチを頼れる並びですし、直前の稽古でも自己ベスト(坂路50.2-37.2-24.7-12.7)をマーク。ルーラーシップ産駒らしい成長力を示しています。

暮れの有馬記念でも◎を打ちたいと思っている馬なので、ここはキッチリと結果を出してもらわないと困るんです。

○⑦番レイデオロ

年明け2戦は物足りない内容でしたが、これは復帰緒戦の京都記念で「変な競馬」をしたことが影響。春のGIをすべてスキップして立て直してきましたから、当然見直さなくてはいけません。

先週のセントライト記念では、弟のレイエンダが壁に当たってしまいましたが、お兄ちゃんは大丈夫でしょう。

▲③番ガンコ

芝に戻して大ブレイク。一気に日経賞まで仕留めましたが、さすがに前走の天皇賞・春は距離が堪えた印象。序盤から行きたがる素振りを見せていましたし、暮れから月一走ペースとはいえ、さすがに疲れもあったのかなと。

中山2200mなら舞台設定に不満はありませんし、先行するこの馬にとってはこの枠も絶好です。

△の中では、前走の新潟記念でも本命にした④番マイネルミラノ

前走は楽にハナが切れたとはいえ、2ハロン目からすべて11秒台。1000m通過59秒2ですから、さすがにペースが速すぎたと言わざるを得ません。現に上位3頭の4角通過順は、11、13、11番手。追い込み決着だったということです。

今回はもう少しペースを落としての逃げが打てそうですし、この舞台もAJCC3着。再度56キロですから、まだ見限るわけにはいきません。

馬券は②番の単勝と、馬連で相手③④⑦番。あとワイド②-④番も追加します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする