【大井競馬12R・紫苑賞2018予想】2走前の再現期待。⑨番フォートカルガリーに◎

某競馬専門紙の穴担当です。

なぜか目が冴えているので、もう少しブログ頑張ります。

そしてtwitterを眺めていると、「有料予想」「無料予想」の議論が白熱していました。

当ブログも広告費が発生していますし、noteも利用しています。しかし、今の今まで批判らしいものを頂いたことがありません。確かに明日は我が身と思うと、ガクブルではありますが・・・。皆様に恵まれているんですね。

確かにすべて当てるなんてことは不可能ですし、年間トータルを出すとおそらくマイナスだと思います。だからnoteでも嘘偽りない回収率を明記しています。回収率45%でも明記します。

それで見向きもされなくなったのなら、ある意味当然ですから仕方ありません。悪いのは自分です。

しかし、よく見かける「情報が入ってきました!」などの文言でnoteを売りつける手法や、数字だけを羅列しているような商品とは全然違う!という自負はあります。

競馬の魅力を広めたい、競馬を好きになってもらいたいと思っていますから(そういうお仕事だから)、常に予想は全力投球。予想の根拠、見解文、次に使えそうな競馬知識などを織り込んで書いているつもりです。

だから、個人的にはギャンブルとしてしか捉えていないものは好きではありません。大金購入で派手さを見せつけるyoutuber動画や、10万円買うからコレは勝負レースです!系からのフォローはすべてブロッキングです。(拒否ではないですよ、道が違うだけです。)

300ソコソコしかフォロワーがいない私が言ったところで、「カスが」と言われそうですが、でも私をフォローしてくれている方たちを見ていると、本当に競馬が好きな人ばかりなんですよね。

ブログやtwitter、noteなどを拝見しても「なるほどなるほど」と思わせてくれるものが大半ですしね。だから中身の薄い数千フォロワーよりも、中身の詰まった300そこそこフォロワーだと思っています笑。

話が長くなりましたが、結局何が言いたいかと言うと、批判の対象となっているものはそれ相応の理由があるんじゃないかなってことです。もっと競馬に真摯に向き合って、みんなで楽しみません?ってことが言いたかっただけです。では予想に参ります笑

メインのマイルグランプリトライアルは更新が済んでいますが、最終12R「紫苑賞」で少し気にあるお馬さんがいましたので、こちらもブログにアップしておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大井12R 紫苑賞2018予想

◎⑨番フォートカルガリー
○③番マーカス
▲①番ヤンチャボウズ

本命は⑨番フォートカルガリー

行ったもん勝ちの馬場傾向ですが、最終レースになれば少しは変化があるのかなという希望的観測。とはいえ、2走前の末脚はとにかく鮮やかでしたし、嵌った際の切れ味はかなりのもの。ここは先行激化がありそうな顔ぶれとも言えますから、とにかく前がやり合うことを祈りましょう。

対抗が③番マーカス、単穴が①番ヤンチャボウズの内枠2頭を相手に。馬券は⑨番の単複がメインですが、前有利の傾向にあまり変化がないようなら、複勝一本で立ち向かいます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
AD/CBC賞は穴馬券を狙え!
キーワードは・・・
”逃げられなかった逃げ馬を狙え”
まずはCBC賞に関するデータをご紹介
3年前中京、2年前阪神、昨年は小倉と施行条件の変更が目まぐるしく、過去10年3連単平均配当は34万と難解な1戦。夏の短距離戦らしく逃げた馬か2番手を追走した馬が10年で9回、12頭も好走、しかもその半数以上は7番人気以下の穴馬です。前走も逃げていた馬は12頭中たったの1頭だけなので、前走逃げられなかった逃げ馬を狙えると穴馬券が獲れるかも?
─────────────────────
21年8→2→6人気  20年13→11→3人気
19年1→7→2人気  18年4→9→8人気
17年2→13→8人気16年3→7→2人気
ファストフォースモントライゼ
スティクスメイショウチタンあたりで・・・
逃げ馬BOXでいこうか?!
────────────────────
そんな事も視野にいれながら
最後に見るはココですね!
無料公開LINE予想
・6/26 東京7R:230%
・6/25 清里特別:158%
・6/18 奥尻特別:170%
無料公開重賞予想
・オークス   :1383%
・ヴィクトリアM:517%
・京王杯SC  :257%
・天皇賞春   :132%
・マイラーズC :397%
・皐月賞    :322%
・アーリントンC:529%
・阪神牝馬S  :631%
3月から重賞プラス収支
無料公開=自信のレースか?!
朗報はCBC賞無料公開との事!!
CBC賞2022頼るならココ!
LINE追加し前夜夜買い目チェックへ
土曜も直近よくきてるので見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする