【第55回 東京記念2018予想】重~不良馬場なら②番ステージインパクト

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

大井初日は、終日「不良馬場」での競馬。差し~追い込み勢の台頭もありましたが、トータルで言えばやはり前有利の馬場コンディション。おそらく劇的な馬場回復は見込めませんから、2日目も脚抜きのいい馬場。東京記念は適性が求められそうですね。

では、早速予想の方へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第55回 東京記念2018予想

◎②番ステージインパクト
○⑯番ウマノジョー
▲⑧番クラージュドール
△⑤番キングミニッツ
△④番シュテルングランツ
△⑥番カツゲキキトキト

本命は②番ステージインパクト

シーズン緒戦となったコスモバルク記念は8着と振るいませんでしたが、その後3→1→1着と上昇カーブ。前走の向日葵特別では、4角先頭から押し切るこの馬本来の姿。一戦ごとの上積みが大きく、もうここからの体調下降はあり得ません。

そして特筆すべきは、重馬場での強さ。ここまで12勝を挙げていますが、重馬場時の成績が【6-1-1-0】。すべて馬券内に入っており、オヤコダカを下した昨年の道営記念も不良馬場。とにかく脚抜きのいい馬場では、パフォーマンスがグンと上がるタイプなんですね。

園田在籍時に六甲盃(2400m)5着と距離実績はありませんが、当時とは馬が違います。トビが大きく、本質的にはステイヤーだと思いますので、ここは絶好の舞台。馬場の後押しも加味すれば、十分勝負になる計算です。

対抗が⑯番ウマノジョー、単穴が⑧番クラージュドール

△では⑤番キングニミッツに注目。前走のトゥインクルバースデー賞では、最後インを突いて差し切る味な競馬。もともと長距離実績もありますし、ソツなく立ち回れるレースセンスは大きな強みです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする