【仲秋ステークス2018予想】4走前の再現可能で②番ヤマカツグレース

スポンサーリンク

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

ローズS◎ウラヌスチャームは、残念ながら権利が取れずの5着。レース後にtwitterや某掲示板を見ていると、「外を回ってきただけ」「位置取りが後ろすぎ」「追い出しが遅い」などなど、とにかく酷評の嵐だったわけですが、それだけ期待していた方が多かったということでしょう。個人的には、急速に馬場が乾いてイン有利の馬場になってしまったことが一番の敗因かなと思いますが。

8Rに行われた500万の牝馬限定戦(芝2000m)の勝ち時計が1分59秒1。1~3着までがインを通ってきた馬でしたから、外から差すウラヌスチャームにとっては厳しい馬場コンディション。週中の雨の影響が少なからず残ることも含めての◎でしたから、ここまで乾いてしまうとは・・・というのが正直なところで、本当に予想と予報は難しい笑

えも、もう天気が崩れる心配はありませんから、最終日も同様のパターンで。メインの仲秋ステークスにも、この傾向がドンピシャでハマる馬がいるんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仲秋ステークス2018予想

◎②番ヤマカツグレース
○⑪番レッドアンシェル
▲⑤番キーナンバー
△⑩番サフランハート
△⑫番テラノヴァ
△④番キアロスクーロ

本命は②番ヤマカツグレース

前3走はすべて2桁着順ですが、芝1200mはさすがに忙しかった印象。阪神1400mは4走前にイン突き快勝がある舞台ですが、ここはその再現が可能な枠順と馬場コンディション。ハンデも54キロなら妥当なところですから、ガラリ一変を期待してもいいでしょう。

対抗が⑪番レッドアンシェル

すでにオープン実績を持つ格上馬。若干パンチ不足ですが、反面手堅いレースができる馬でもあります。今の馬場傾向も合いそうですし、58キロ克服だけがカギでしょうね。

単穴が⑤番キーナンバー

前走は馬群がバラけたこともありますが、鮮やかなイン差し。同様のレースができるとは思えませんが、インを突けるということは大きな強みです。これは⑩番サフランハートにも言えることですね。

終い一本のレインボーフラッグは軽視したいところですから、これがコケるようなら高配当も十分。

あと、最後にセントライト記念の予想もちょろっと。

セントライト記念2018予想

◎②番グレイル
○⑤番コズミックフォース
▲⑮番レイエンダ
△④番ジェネラーレウーノ
△①番ギベオン
△⑨番タニノフランケル

本命は②番グレイル。今回は得意の右回りですし、逃げ馬複数で展開利もあるはず。対抗は相手なりに崩れない⑤番コズミックフォース。単穴が3戦無敗の⑮番レイエンダ。圧勝でも惨敗でも納得ですから、単穴評価が妥当かなと。馬券は②番グレイルの単勝と、コズミックフォースとの馬連・ワイド。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
無料で見れた予想唯一的中!!
函館2歳S・回収率295%
土曜は特にいい感じですね。
━━━━━━━━━━━━━━
【7月17日・無料予想】
■函館1R 2歳未勝利
馬単8→6◎的中
配当:8,800円(1点1,000円)
■函館11R 函館2歳S
馬単11→6◎的中
配当:35,400円(1点1,000円)
※券種間違いはご愛敬
合計額:44,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
函館2歳Sはグランデも入れてました~!
4頭立てで10人気選んでるのは驚異ですね!
今週末は越後ステークス注目&無料公開
→越後ステークス無料予想
前日夜買い目公開なのでお見逃しなく♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする