【レインボーステークス2018予想】展開ハマる⑧番ショウナンマルシェに◎

某競馬専門紙の穴担当です。

中山メインは、芝2000mで行われるレインボーステークス。昨年は5番人気ゲッカコウ→6番人気スズカビスタの波乱決着。今年もそんなニオイがします。では早速、予想の方へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レインボーステークス2018予想

◎⑧番ショウナンマルシェ
○⑥番アウトライアーズ
▲②番ギブアンドテイク
△⑨番レッドローゼス
△⑪番ドレッドノータス
△④番シャルドネゴールド

本命は⑧番ショウナンマルシェ

さきほど、5番人気→6番人気決着と書きましたが、実は3着に入ったのが4番人気だったこの馬。今年も昨年同様、オールスタージョッキー戦を叩いての参戦となります。

昨年より着順を落としていますから、年齢的な衰えもあるかもしれませんが、4走前2着と極端に力が落ちたとも思えません。中山コースでは手堅いですし、三浦騎手との相性も抜群。

そして今回は何よりも展開が有利。逃げ馬不在ですから、自分で主導権を握ることも可能ですし、何かを行かせての先行策でもスローは間違いなし。

良馬場でこそのタイプですから、馬場状態がカギにはなりますが、先週も秋の中山開催にしては時計が出ていましたし、水はけのいい中山ですから大丈夫でしょう。今年もチャンス十分とみました。

対抗が⑥番アウトライアーズ

さすがに1000万では力が違いすぎた前走。今回は1600万昇級となりますが、スプリングS2着の実績馬。状態さえ戻って来れば、ここでもまだまだ能力上位の評価でいいでしょう。

単穴が②番ギブアンドテイク

7歳秋にしても再び上昇カーブ。中山コースも問題ないですし、極端な高速決着にならない限り、今回も馬券内はイケそうな気がします。

以下、⑨番レッドローゼス、④番シャルドネゴールド。渋馬場に強いステイゴールド産駒を重点的に。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
11日も無料で見れる指数で儲けちゃいましたよ!

東京1R2歳未勝利  (指数順位6位⇒4位⇒1位60,700円)
東京4R2歳未勝利  (指数順位1位⇒6位⇒5位30,760円)
東京11Rオーロカップ(指数順位4位⇒5位⇒3位35,370円)



そして・・・・
京都3R2歳未勝利  (指数順位4位⇒3位⇒1位48,010円)
3着メリーメーキング4番人気(指数は1位)でしたが12.1倍
1着マイネルウィルトス5番人気(指数は4位)15.1倍

こういう2頭が指数上位で2頭くるとワクワクしてましたが、案の定3連単48,010円的中してたので、やっぱり頼もしいですねコラボ指数。
京都は7レースも指数上位で的中。エリザベス女王杯も指数値30以下で決着してましたね。

さあ!!今週はマイルCSですね。
去年の指数データ見ると上位馬で的中してるので、これは週末気になります。
各会場1~6レースとマイルCSは週末無料で、全レース見てもコラボ放題プランで月1,980円なのでこの情報量と的中率ならOKですよね?!
まずははじめての方は1~6レースとマイルCSを無料で見てみてください。

メルマガ購読CLICK(1~6R+マイルCS指数データ付)
迷ったらコラボ指数ですよ~!!確認メールきたらクリックしてログイン。
今週のコラボ指数を見てくださいね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする