【第15回 園田チャレンジカップ2018予想】ここも通過点。⑧番ダイリンエンドに◎

某競馬専門紙の穴担当です。

北海道地震、心配ですね。でも、テレビのニュースやtwitterを眺めてばかりいても仕方がありません。心配してますよーのコメントを乱発するぐらいなら、いつも通り自分にできることをするだけです。このブログを読んで元気になる人なんて間違いなくいませんが、それでもいつも通りいつも通りに・・・。

台風被害による影響で、開催中止が続いた園田競馬ですが、金曜から再開の運びとなりました。近畿地方も大変な状況が続いていますが、みんなが元気になれるような開催となればいいですね。

メインは「園田チャレンジカップ」。1着馬には中央のマイルCSトライアル~うんちゃらありますが、まあ特に気にしなくてもいいでしょう笑

昨年は単勝1.0倍、不動の大本命トウケイタイガーがいましたが、今年は傑出馬不在。どこからでも入れそうな気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

園田チャレンジカップ2018予想

◎⑧番ダイリンエンド
○⑫番エイシンホクトセイ
▲②番センペンバンカ
△⑨番キングルアウ

本命は⑧番ダイリンエンド

園田生え抜きで、ここまで【13-3-0-0】と完璧な成績。2走前の園田ウインターカップでは自信の◎を献上しましたが、パドックで外傷を負って無念の除外。重賞初制覇のチャンスは、次へと持ち越しになってしまいました。

そして仕切り直しの一戦となった前走のSKNフラッシュ8カップ。少しスタートで遅れたものの、鞍上の大山騎手は慌てず騒がずといった感じで、徐々に外から追い上げていく形。4角でも余力十分で、最後はジンバイッタイとの激しい叩き合いを制してゴール。復帰戦を見事、白星で飾りました。

追い出してからもうひとつ弾けなかった感じはありましたが、そのあたりが久々の影響かなと。今回はもっと鋭い脚が使えそうですし、当然ながら上積みはかなりとみていいでしょう。まずはひとつめです。

対抗が⑫番エイシンホクトセイ。久々の1400m出走となりますが、1分27秒台の持ち時計。一気の距離短縮に戸惑うこともないでしょう。あとは鞍上、吉村騎手の手腕に期待です。

単穴が②番センペンバンカ

前走は格上挑戦の一戦でしたが、2番手追走から4角先頭押し切りという横綱相撲。ひと言完勝で、少なくとも前回負かした相手には負けるはずがありません。

馬券は馬連⑧-②⑨⑫番。3連系なら、⑧-②⑨⑫-②⑨⑪⑫番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ

<PR>神戸新聞杯連続指数上位的中のコラボ指数 個人的に選んだ3頭がこんな感じで公開もされてます。




<コラボ指数>17日中山午前中6レース全部を6頭BOX購入で299,350円プラスでした。



<コラボ指数>セントウルS指数1位1着、京成杯指数2位1着、紫苑S指数1位1着とコラボ指数1位は信用



<コラボ指数>人気馬以外のオッズ高い馬が上位6頭に入ると高配当の予感するコラボ指数

コラボ指数は3年連続神戸新聞杯上位馬で的中してますので間違いなく信用できるはずです。
午前中6レースと神戸新聞杯無料で指数データ見れるのでお試し可。メールアドレス登録のみーコチラ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする