【大井競馬11R・サマーメモリー賞2018予想】ようやく外枠⑪番メモラブルドラゴンに◎

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はキーンランドC◎トゥラヴェスーラでダメ。単勝の魅力大キャンベルジュニアもダメ。新潟は自信の穴馬として推奨したキューンハイトにキューンとならず。

でも小倉の買いたい馬メイショウグロッケは2着でしたが、こちらの理想通りの競馬でしたから大満足。圧倒的1番人気のタングルウッドが怪しいと見ていた点も含めて、ここは気持ちのイイ一戦でした。複勝380円なら負けもなかったですし。

そしてtwitterで急遽挙げた佐賀7Rのブレイヴドラゴン。鞍上に園田所属の吉村騎手でしたから、これはイイなと思って呟いたところ、ヒヤヒヤの競馬ながらも快勝。馬券は単勝一本勝負だったので、「ウォォォォォォー!!!ヨシムラァ!!」と、ゴール前は思わず声にならない声を出してしまいました。twitterのTLを汚してしまったこと、ゴメンナサイ。

それにしても今週は、改めて騎手の力、技量は馬券を買う上での重要なファクターになるのだなということを再認識。モレイラ騎手もJRA重賞を制しましたから、来週以降も雷神旋風は吹き荒れることでしょうね。

そして今朝、モレイラ騎手の騎乗スタイルについて呟いたところ、数時間後にはさも自分が気づいた、以前から気にして見ていたという感じで同様のツイートをされている方がいて大変驚きました。いと「おかし」ですよ。

さて本日初日を迎える大井競馬。今開催は的場文一色の開催で、「的場DAY」となっています。限定ミニ四駆の抽選に漏れてしまったので、せめてマトTだけはGETしたいと思っています。そして水曜日のアフター5スター賞は、やる気満々のUMAJOさんと後輩などなど、いつものメンバーで現地観戦の予定。月火でしっかり資金を作ります。

前置きが長くなりましたが、では本題に移ります。ブログ記事は11R「サマーメモリー賞」を取り上げたいと思います。その他狙いのレースは、noteでの更新となります。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大井11R サマーメモリー賞2018予想

◎⑪番メモラブルドラゴン
○④番デルマブンザエモン
▲⑩番パイナワレア
△⑤番メテオバローズ
△⑫番コンパッシオーネ
△⑥番イズミシンホニー

本命は⑪番メモラブルドラゴン

とにかく気性面に難を抱える馬で、内枠ではまったくダメというタイプ。現に前5走を見てみると・・・

5走前 5番枠→12着
4走前 2番枠→6着
3走前 13番枠→1着
2走前 2番枠→11着
前走   1番枠→5着

見事なまでの外枠ホースということが分かりますよね。2桁番号の馬番さえ当たれば、ひとマクリで決められる能力がありますから、11番枠の今回はこの馬の力を出し切れる条件。ということです。

逃げる⑩番パイナワレアを追いかける形からの先行抜け出し。もうそのイメージが出来上がっています笑。

対抗が④番デルマブンザエモン

半年ぶりの前走4着と好発進。休養前の前2走が今ひとつだったので、しっかりと立て直されたということでしょう。今回は先行策が生かせる枠順ですから、着順を落とすことはありません。

的場文騎手騎乗の⑩番パイナワレアが3番手で、以下⑤番メテオバローズ、⑫番コンパッシオーネ、⑥番イズミシンホニーまで。

馬券は⑪番メモラブルドラゴンの単勝厚め。あとは馬連で流します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
うまコラボのデータ使ってる方の成績
最近読者さんからも的中報告きてるコラボ指数。
ちょっとまた詳しく見てみたところ、なかなかの回収率出してるのでアリですよね?!

実際に配信されてきた会員さんの的中実績(一部)


阪神5R指数4位→6位→1位 5→8→1人気
3連単150,860円
8番人気を指数6位に入れてるので15万馬券になった感じですかね。
6頭BOX120点100点でも回収率1000%超えますね。



ワイド、馬単で買うのもアリそうですね。馬単681%とかいいですね。



2月17日の東京12R大島特別も指数2位→5位→5位で13万ついてますからね。6頭BOXベタ買いしてもプラス10万超えますね。。レース前日に配信されるのでじっくり指数見るのがいいかもですね。

会員さんの的中画像--------------


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな的中欲しいですよね。。。。。
頭数少ないレースとか券種変えてみたり、人気薄が指数上位6頭に入ってたら配当あがりそうですし、なんか的中しそうな予感してきましたね。結構コラボ指数推奨のまま購入したら的中したとか読者さんからメールきますからね。
競馬の予想って過去のデータの上に成り立ってる感じですね。
実際、コラボ@指数上位6位までで3連単の決着が着く事は実に3回に1回、いや、最近は2回に1回以上という事も珍しくないですよね?!
気になる方は各会場1~6R、重賞1レースが毎週無料なので精度を確認してみてください。
一応サイトはコチラになります→コラボ指数
無料メルマガ登録で無料配信されてる指数も確認できますので確認メールきたらクリックしてログインしてみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする