【川崎競馬10R・やまなみ五湖「丹沢湖」杯2018予想】

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨夜twitterをチラチラ覗いていると、とあるフォロワーさん(絡みなし)が大炎上。しばらくは予想やnoteなどをお休みするようです。確かに疑問を感じる点も多かったのですが、今回改めて痛感したことが「何事もメンタルが重要」だということ。

事、競馬に関してはギャンブルの側面も持ち合わせているわけですから、よりシビアになりがち。私も予想がまったく当たらなかった時に「○○(社名)の○○と予想が被った最悪。来たら事故レベル。」と書かれたこともありますし、極めつけは「○○、死んでくれw」と書かれたことも。「おぉいっ!たまにはイイとこ突いてんだろっ!」と反論したくなる気持ちもありましたがね笑

でもアンチコメントも大事なナマの声。重要なのはそれで凹むのではなく、次に繋げるということです。私もブログ・noteを利用していますから、明日は我が身。大炎上しないように頑張ります笑

昨日はイソエイレインボーのおかげで、回収率は118%に。今開催はア○ムのお世話にならないと・・・と思っていただけに、レインボー様様。最終日もキッチリとプラスで乗り切りましょう。

メインは「やまなみ五湖丹沢湖杯」。

相変わらず、内枠先行馬の残り目が顕著な川崎ですが、ペース次第では外から差す馬も台頭。差し差し決着は望めませんが、行った行ったの決着も少なさそう。展開がカギ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やまなみ五湖丹沢湖杯2018予想

◎⑤番ニシノキッカセキ
○④番ヒデノエーデル
▲⑨番ゴールデンダイヤ
△③番アルゴノート
△②番ビービーパドル
△⑬番ヴィガーエッジ

本命は⑤番ニシノキッカセキ

前走は巧みなイン突きがハマったとはいえ、3着マイティに1馬身差。2000mを克服した点も含めて、内容のある一戦だったと思います。

父が高松宮記念(芝1200m)勝ちのサニングデールで、母ニシノヒナギクの祖母が桜花賞(芝1600m)、スプリンターズS(芝1200m)勝ちのニシノフラワー。血統的にはどう見積もっても短距離志向ですから、1600mへの距離短縮は大いに歓迎と見ていいでしょう。再度インを捌ける枠ですから、前走をフロック視すると痛い目に合いそうです。

対抗は充実光る④番ヒデノエーデル、単穴が展開ハマった際の⑨番ゴールデンダイヤ。△では逃げる⑬番ヴィガーエッジに注目。

仕事しないと編集長にマイナス査定つけられそうなので、noteはまたのちほど笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする