【盛岡競馬8/15】第23回クラスターカップ2018予想

スポンサーリンク

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は目一杯に頑張ってブログを更新しましたが、結果が出たのは読売レディス杯◎エースウィズだけ。

でもお盆開催は始まったばかりですし、今日も重賞レースが組まれていますから、泣いている暇はありません。頑張りましょう。

まずは盛岡競馬場で行われる「クラスターカップ」から参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第23回クラスターカップ2018予想

◎⑧番メイショウアイアン
○⑨番ネロ
▲⑩番ディオスコリダー
△⑦番コパノマイケル
△⑤番ラブバレット
△④番オウケンビリーヴ

本命は⑧番メイショウアイアン

道営移籍後3戦2勝で、1200mでは2戦2勝の負け知らず。2走前は1000mと少し忙しかったですし、勝ったのが昨日のエトワール賞を制したカツゲキライデンですから、ある意味納得の2着。1200mに戻した前走は目の覚めるような伸び脚でしたから、この距離に適性があるということでしょう。

JRA在籍時はブルミラコロと0秒3差という競馬もあったほどですから、能力も十分。8歳馬にして辿り着いた「最適距離」の今回も、そうヒケは取らないのではないかと思います。

盛岡は今ひとつ追い込みが決まる印象がありませんが、コパノマイケル・ネロが先導し、ラブバレットを中心に先行馬も強力なここは間違いなくペースは流れるはず。勝負事に無欲なんて言葉は存在しませんが、気楽に乗れる立場であることは確か。直線一気の末脚に期待します。

対抗が⑨番ネロ、単穴が⑩番ディオスコリダーで、以下⑦番コパノマイケル、⑤番ラブバレット、④番オウケンビリーヴ。

馬券は⑧番の複勝。あとはワイド、3連複。昨日のエイシンバランサーに次ぐ、地方所属馬の好走に期待しましょう!

大井「黒潮盃」とnoteの更新は、水曜日正午までには。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
無料で見れた予想唯一的中!!
函館2歳S・回収率295%
土曜は特にいい感じですね。
━━━━━━━━━━━━━━
【7月17日・無料予想】
■函館1R 2歳未勝利
馬単8→6◎的中
配当:8,800円(1点1,000円)
■函館11R 函館2歳S
馬単11→6◎的中
配当:35,400円(1点1,000円)
※券種間違いはご愛敬
合計額:44,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
函館2歳Sはグランデも入れてました~!
4頭立てで10人気選んでるのは驚異ですね!
今週末は越後ステークス注目&無料公開
→越後ステークス無料予想
前日夜買い目公開なのでお見逃しなく♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする