【盛岡競馬8/15】第23回クラスターカップ2018予想

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は目一杯に頑張ってブログを更新しましたが、結果が出たのは読売レディス杯◎エースウィズだけ。

でもお盆開催は始まったばかりですし、今日も重賞レースが組まれていますから、泣いている暇はありません。頑張りましょう。

まずは盛岡競馬場で行われる「クラスターカップ」から参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第23回クラスターカップ2018予想

◎⑧番メイショウアイアン
○⑨番ネロ
▲⑩番ディオスコリダー
△⑦番コパノマイケル
△⑤番ラブバレット
△④番オウケンビリーヴ

本命は⑧番メイショウアイアン

道営移籍後3戦2勝で、1200mでは2戦2勝の負け知らず。2走前は1000mと少し忙しかったですし、勝ったのが昨日のエトワール賞を制したカツゲキライデンですから、ある意味納得の2着。1200mに戻した前走は目の覚めるような伸び脚でしたから、この距離に適性があるということでしょう。

JRA在籍時はブルミラコロと0秒3差という競馬もあったほどですから、能力も十分。8歳馬にして辿り着いた「最適距離」の今回も、そうヒケは取らないのではないかと思います。

盛岡は今ひとつ追い込みが決まる印象がありませんが、コパノマイケル・ネロが先導し、ラブバレットを中心に先行馬も強力なここは間違いなくペースは流れるはず。勝負事に無欲なんて言葉は存在しませんが、気楽に乗れる立場であることは確か。直線一気の末脚に期待します。

対抗が⑨番ネロ、単穴が⑩番ディオスコリダーで、以下⑦番コパノマイケル、⑤番ラブバレット、④番オウケンビリーヴ。

馬券は⑧番の複勝。あとはワイド、3連複。昨日のエイシンバランサーに次ぐ、地方所属馬の好走に期待しましょう!

大井「黒潮盃」とnoteの更新は、水曜日正午までには。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
ー福島牝馬Sは指数で狙おう!ー



この赤枠に指数順位が埋め込まれていきます!
18年指数9位2位2位、17年指数2位4位1位⇒3連単的中。

上位6頭が推奨馬のコラボ指数。これは19年もチェックしておいて損なし。
今年もコラボ指数で決まりかもですね!

→福島牝馬Sの指数上位馬をチェックする!
メールアドレスを登録後、確認メールきたらクリックしてログイン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする