【佐賀競馬8/14】第18回サマーチャンピオン2018予想

PublicDomainPictures / Pixabay

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日のブログ記事で推奨した大井10R◎ペタルーダですが、ゴール前見事に差し切っての1着。

5番人気単勝1030円ですから、マズマズだったかなと思いますし、馬券の買い目も、3着エイシンエンジョイとの2頭軸と単勝と完璧。今日もズバッと穴馬を推奨できればと思います。よろしくお願いいたします。

さて、今週はお盆開催と言うこともあり、全国の競馬場で重賞レースが目白押し。今日は佐賀でサマーチャンピオン、金沢で読売レディス杯、そして門別でエトワール賞が行われます。

twitterですべての重賞レースの予想記事をUPすると豪語?してしまったので、ここからドンドン行きますね。まずは佐賀で行われるサマーチャンピオンから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第18回サマーチャンピオン2018予想

◎⑨番ルグランフリソン
○⑧番ヨシオ
▲⑥番タイセイプライド
△⑩番エイシンバランサー
△⑪番エイシンヴァラー
△④番タイセイエクレール

JRA勢優位は間違いはありませんが、今年参戦の5頭はすべて重賞未勝利。地元勢は厳しいですが、園田の8枠2頭なら十分勝負になる計算とも取れます。

それでも軸としての信頼感と言う点で、本命は⑨番ルグランフリソン

前走のプロキオンSは、勝ったマテラスカイが前半33秒5で引っ張りながらも押し切る流れ。追走に余裕がなく、手も足も出ませんでしたが、厳しいペースを経験できたことは何より。

5走前のバレンタインSでは、狭いインを突いて伸びてきましたが、元々が揉まれ弱いタイプ。前2走は枠にも恵まれませんでしたが、今回はスムーズに立ち回れる外枠もあたりました。血統面からも地方向きとも思えますから、ここはチャンス十分でしょう。

対抗が⑧番ヨシオ

函館からの連闘で挑んだ前走のマーキュリーCでは、果敢に逃げて2着好走。重賞でも十分通用するレベルまで登りつめてきました。

近走は1700~2000mが主体ですが、1200~1300mでの勝ち星もあるスピード馬。父が短距離志向のヨハネスブルグですから、距離短縮がマイナスになるはずもありません。充実振りを素直に取りたいと思います。

単穴が⑥番タイセイプライド

こちらもヨハネスブルグ産駒ですが、今回が初めてのダート。歴戦の古馬相手だけにさすがに厳しい印象もありますが、全姉フクノドリームはエーデルワイス賞の勝ち馬。直前の稽古でも坂路49.9-36.7-24.8-12.9の猛時計を叩き出しましたから、ダート適性は間違いなくあるはずです。

以下、エイシン2騎にデムーロ騎手騎乗の④番タイセイエクレールまで。

人気の一角③番ブルミラコロはダート1400m5勝とはいえ、オープン昇級後の好走はすべて1200m。このクラスに入ると若干長い印象がありますし、京都・新潟など軽い馬場が得意の馬。地方馬場向きのパワー?ですし、外から押し込められるこの枠も不利と判断。ここは蹴ります。

馬券は⑨番の単勝。あとは馬連・3連複⑨-④⑥⑧⑩⑪番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
宝塚記念2022攻略法
エフフォーリア、タイトルホルダー
デアリングタクト、そして大好きなアフリカンゴールド!
上半期総決算!ここはやはり的中で締めくくりたい!!
─────────────────────
まずは宝塚記念抽出データ
過去10年前走逃げ切りで重賞勝ちを収めた4~5歳馬は(0-1-3-2)複勝率66.7%。 ヴィルシーナやユニコーンライオンは8番人気、7番人気と人気もありませんでしたね。 今年の登録馬では天皇賞春を勝ったタイトルホルダーとドバイターフを同着で制したパンサラッサが前走逃げ切り勝ち。雨の多い季節なので馬場との相談ですが、先週のように前残り傾向の馬場なら今年も狙えそうです。
─────────────────────
ポイントは前走逃げ切り?!
この2頭はやはり要注目ですね。
そして最後確認する情報はココ
無料LINE予想/重賞
◎3月~17戦13勝
◎投資:87000円

◎的中:314090円
◎収支+227090円

集計一覧)(的中抜粋)先週ユニコーンS×
─────────────────────
最高回収は優駿牝馬1383%
ここの3連複フォーメーション見てから馬券がよいでしょう。
特に一列目2頭は何を選ぶか必見なんです。
宝塚記念2022予想~LINE追加はコチラ
※土曜無料LINE予想から見てください。
先週18日奥尻特別170%(スクショ
11日函館3R240%、東京6R280%(スクショ
自信あるレースを無料公開してくれてます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする