【新潟競馬8/11】勝負は6R。千直で覚醒するホウオウシックス

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日フォロワーさんから「中央担当ですよね?笑」と言われてしまったので、本職である中央競馬のブログ記事も上げておこうと思います。

まずは新潟競馬から。メインの新潟日報賞はフルゲートですし、紙面上の印は「一人ヌケ」が乱発していますので見送って、狙いは6R。3歳未勝利の直線競馬で行われる一戦。ここが勝負所です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟6R 3歳未勝利(直1000m)予想

◎⑯番ホウオウシックス
○⑱番エボニーマーブル
▲⑭番ナンヨーイヴェール

本命は⑯番ホウオウシックス

芝2000mでデビューし、その後1600m→1400m→1800mと異なる距離を使い、そして前2走はダート1700m。はっきり言って迷走中、試行錯誤が続く状況ですが、おそらくこの馬の適性は短距離にあるのではないかと。

父はオルフェーヴルですが、母タニノローゼはジェネラス産駒ながらも、芝・ダート1200mで全4勝を挙げた快速馬。スッと先行できるレース振りは母とよく似ています。

今回は8枠16番の絶好枠があたりましたし、集中力を高める点でブリンカーも着用。やれることはすべてやったと見て良く、ここで無理ならこの先も・・・といった感触。買うなら今日しかありません。

対抗が⑱番エボニーマーブル。2走前3着と未勝利突破は見えていますし、母父サクラバクシンオーならこの舞台への適性も高いイメージ。

3番手が⑭番ナンヨーイヴェール。母エーシンヴァーゴウは、アイビスSDの勝ち馬。前走は発馬後手が堪えましたが、本来は先行できるタイプ。この舞台が噛み合うようなら。

馬券は馬連2点でもアリですが、気持ちは⑯番の単複のみ。6Rはシックスで決まりです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする