【新潟競馬8/11】勝負は6R。千直で覚醒するホウオウシックス

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日フォロワーさんから「中央担当ですよね?笑」と言われてしまったので、本職である中央競馬のブログ記事も上げておこうと思います。

まずは新潟競馬から。メインの新潟日報賞はフルゲートですし、紙面上の印は「一人ヌケ」が乱発していますので見送って、狙いは6R。3歳未勝利の直線競馬で行われる一戦。ここが勝負所です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟6R 3歳未勝利(直1000m)予想

◎⑯番ホウオウシックス
○⑱番エボニーマーブル
▲⑭番ナンヨーイヴェール

本命は⑯番ホウオウシックス

芝2000mでデビューし、その後1600m→1400m→1800mと異なる距離を使い、そして前2走はダート1700m。はっきり言って迷走中、試行錯誤が続く状況ですが、おそらくこの馬の適性は短距離にあるのではないかと。

父はオルフェーヴルですが、母タニノローゼはジェネラス産駒ながらも、芝・ダート1200mで全4勝を挙げた快速馬。スッと先行できるレース振りは母とよく似ています。

今回は8枠16番の絶好枠があたりましたし、集中力を高める点でブリンカーも着用。やれることはすべてやったと見て良く、ここで無理ならこの先も・・・といった感触。買うなら今日しかありません。

対抗が⑱番エボニーマーブル。2走前3着と未勝利突破は見えていますし、母父サクラバクシンオーならこの舞台への適性も高いイメージ。

3番手が⑭番ナンヨーイヴェール。母エーシンヴァーゴウは、アイビスSDの勝ち馬。前走は発馬後手が堪えましたが、本来は先行できるタイプ。この舞台が噛み合うようなら。

馬券は馬連2点でもアリですが、気持ちは⑯番の単複のみ。6Rはシックスで決まりです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする