【船橋競馬8/10】9R・ミス東スポ2018来場記念予想

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の船橋最終は見事にハマりました。(記事はコチラ

儲かったぜっ!て方は、恥ずかしがらずにどんどんコメントしてくださいね笑

さて、南関は浦和→船橋→大井の連続開催。土曜日は船橋&中央、日曜日は大井&中央開催ですから、とにかく福沢さんがたくさん必要になりますね。頑張りましょう。

では本日ブログで取り上げるのは、9R「ミス東スポ2018来場記念」。

今年のグランプリに輝いたのは嶋村瞳さんという方で、「ムチムチボディーに自信があります」とのこと。個人的にはモデルさんのような細い方は苦手なので、これは高得点。見に行くか。

今日の船橋は重馬場スタート。外枠、差し~追い込み馬がバシバシ来ていた昨日までとは馬場傾向が変わってきそうな気もしますが、船橋は基本的に差し馬有利。カラッカラに晴れていますが、同じスタンスで臨みます。

↑と書きましたが、1・2Rのレースを見ると昨日までとは真逆の印象。まったく後ろから来る気配がありません。黄色アンダーラインの部分は無視した方がいいかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミス東スポ2018来場記念予想

◎⑤番ケンネプチューン
○⑧番ミスエリカ
▲②番ビレッジゴールド

本命は⑤番ケンネプチューン

前走は外からマクリ気味に進出。さすがに頭数も多かったですから、そのぶん距離ロスも大きく、最後に脚を残せませんでした。もともとムラ駆けタイプということも加味すれば、前走7着はそれほど気にする必要はありません。

船橋1600mは2勝マークの得意舞台。今回は2走前のようにしっかりと脚を溜める競馬かと思いますが、仮に前走のようなマクる形になってもここは9頭立て。距離ロスも抑えることができます。再注目。

対抗が⑧番ミスエリカ

牝馬にしては雄大で、とにかく見栄えのするタイプ。久々も【1.1.0.2】と苦にしませんし、すでにB2快勝の実績も。逃げ差し自在で、まず馬券内は間違いないでしょう。

3番手が②番ビレッジゴールド

中央在籍時からとにかく不器用なタイプでしたが、それは今も同じ。ここも後方からの競馬となりますが、9頭立てなら致命的な距離ロスとはならないはず。差しが決まる馬場が続いていれば、この馬にも出番。

馬券は⑤番の単勝。そして馬連⑤-②⑧、3連系なら⑤-②⑧-②③④⑦⑧。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする