【新潟・札幌競馬8/5】レパードS2018・UHB賞予想

某競馬専門紙の穴担当です。

小倉記念に続きまして、お次は新潟競馬場で行われるレパードS。そして、コメントを頂きましたので札幌のUHB賞も合わせて予想していきたいと思います。あとUMAJOさんから送られてきたレパードSの予想も添付しておきますね。

では早速、印の方へと参りましょう。まずはレパードS。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レパードS2018予想

◎④番ドンフォルティス
○⑭番グレートタイム
▲⑪番ビッグスモーキー
△②番アルクトス
△⑧番プロスパラスデイズ
△⑤番アドマイヤビクター

創設以来、常に馬券内に入っているのがジャパンダートダービー組。今年は④番ドンフォルティスと⑭番グレートタイムの2頭。

人気もこの2頭が二分する形となっていますが、若干グレートタイムの方が売れているのかなというところ。前走先着したこともありますが、このわずかな差が鞍上への信頼感なのでしょうか。

それでも本命は④番ドンフォルティス

前走は外を回りすぎた感もありましたが、それだけ道中の手応えも良かったのでしょう。だからこそなぜ伸びなかったのかと首をかしげる結果となったわけですが、敗因はやはり距離。そして大井のタフな馬場も合わなかった気がします。

今回はルヴァンスレーヴに土をつけた1800mですし、血統的にもおそらく上限はここまで。未勝利→500万連勝で見せた強烈な瞬発力も、本来は軽いダートでこそ。新潟ダ1800mは、間違いなくベスト舞台です。逆襲。

対抗が⑭番グレートタイム。能力、ステップ、鞍上とも減点材料がないですから、安定感を求めるならこの馬でしょう。

単穴が⑪番ビッグスモーキー

過去5年【0-4-0-1】の逃げ馬に注目で、藤田菜騎手が騎乗予定だったスズカアーチストが面白いかと思ってましたが、残念ながら除外。先行馬はソコソコいても徹底先行型不在となってしまいました。

その中でも逃げる可能性があるとすれば、この馬。2走前の兵庫チャンピオンシップでは逃げて2着ですし、前走も含めて控える形では今ひとつ良さも出てこない印象。鞍上大野騎手の判断にかける手です。

②番アルクトス、⑧番プロスパラスデイズは古馬撃破の前走1000万を評価。桁違いの可能性は⑤番アドマイヤビクター。ダート2戦2勝ですが、後半12.6-12.1-12.0の加速ラップを悠々と抜け出した2走前が強すぎる競馬。前走500万完勝も納得で、こちらも新潟コースが合う印象。

馬券は色々な事情がありまして、④番ドンフォルティスの単勝。まずはこれが来てくれないことにはどうしようもありません。

そしてUMAJOさんのレパードSがコチラ↓

迷走中ですが、これが立派なUMAJOへの一歩となることでしょう笑 応援してあげてくださいね。

では最後に、「ダービーといえばモコヒキ」さんからコメントを頂きました札幌のメイン「UHB賞」の予想へ。

UHB賞2018予想

◎⑦番クードラパン
○⑨番デアレガーロ
▲⑩番ライトフェアリー
△②番アドマイヤゴッド
△⑤番オールインワン
△①番クリーンファンキー

本命は⑦番クードラパン

昨夏、この舞台で1000万勝ち。前走は函館芝1200m快勝でしたから、洋芝適性の高さはかなりのもの。

今回は格上挑戦の形にはなりますが、持ち時計はそれほど見劣りませんし、何と言っても魅力はハンデ50キロ。長距離戦ではあまり斤量は関係ないが持論ですが、短距離では話が別。軽いに越したことはありません。

前走快勝の勢いも合わせればここでも・・・の感触。人気的にもオイシイところでしょう。

対抗が⑨番デアレガーロ。京都牝馬S2着ですから、実績はこの馬が断然。加えて芝1200mは2戦2勝の負け知らずで、鞍上にモレイラ騎手。これでもかというぐらいに固めた気がしますね。

3番手が⑩番ライトフェアリー。1Rの落馬により、吉田隼→横山典騎手へ変更。なかなか乗り難しそうなタイプに映りますから、いかにも横山典騎手とは手が合いそうな気がしますね。

馬券は⑦番の単複。点数を押さえつつ高配当GETなら、⑦番軸の⑨⑩番相手の3連複流しで。

これからも予想して欲しいレースなどコメント頂ければ、全力でお応えしたいと思いますので、気軽にコメントしてくださいね。

あと、以前は直前好気配馬などを配信していたlineですが、最近は競馬場へ行く機会も少なくなってしまい、すっかり配信が途絶えています。登録して頂けることは大変ありがたいですが、配信再開はしばらくお時間を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
早起きは三文の得!
  午前中に諭吉の神が40人降臨した8日中京
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中京1R 4位⇒1位⇒7位
中京2R 3位⇒11位⇒12位
中京3R 2位⇒12位⇒6位
中京4R 2位⇒3位⇒1位 3連単的中10,810円
中京5R 5位⇒3位⇒5位 3連単的中172,260
中京6R 4位⇒5位⇒2位 3連単的中203,240
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


指数推奨が上位6頭。そのままBOX購入すると
的中額:477,310円
馬券代:72,000円
収支:405,310円
7万投資で40万プラスの回収率662%

今シーズン9月から見ても
今年1月から見ても各会場午前中はかなりプラス収支多数。
1~6レースのココの指数・・・実は無料で公開されてるんです。
メール会員になるだけでこの指数は毎週無料で見れるのでガチでおすすめなんです。
もちろん重賞も1鞍当日見れますので朝日杯FSは当日北条のブログを見てみてください。
来週も僕はプラス40万狙ってみます。
※今回6レースで+40万の週出来過ぎではありますが、
普通に+7万とか+10万の午前中は多々あります。
レース選定は指数上位馬にオッズ高い馬が2頭きたら20万馬券の確率高いです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする