【札幌競馬8/4】札幌日経オープン2018予想

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

いきなりで申し訳ありませんが、まずは自慢から入らせてください。

先週の中央競馬は、クイーンS一本勝負(◎フロンテアクイーンが2着)だったので、もうひとつの重賞・アイビスSDは特に取り上げなかったのですが、実は・・・。

◎○▲で完璧に的中していた模様(笑)

◎ダイメイプリンセスは何があっても連を外すことはないと思っていましたが、○ラブカンプー、▲ナインテイルズはそれほど根拠があったわけでもないんですよね。

でも週間MVPは初めてなので、結構嬉しいです。サマーシリーズに優勝できれば、ブログへのアクセス増加も見込めそうですから、今週もしっかりと決めたいですね。

ちなみに今週のレパードS、小倉記念はしっかりとブログにアップしようと思いますが、予想自体はもう決まっています。だから先に印だけ教えろよこの野郎という方は、→にアップしていますので、クリックしてご確認頂ければと思います。

では、今週もイイところを見せられるように・・・まずは札幌11R「札幌日経オープン」から参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌11R 札幌日経オープン2018予想

◎⑫番トウシンモンステラ

本命はトウシンモンステラ

5歳10月にオープンへと昇級しましたが、成績は【0-0-0-24】。正直、クラスの壁にあたったとも言えますが、それでも前5走を見てみると、1秒以上負けたのは万葉S・ダイヤモンドS・天皇賞春とすべて3000m超のレース。

2500mのアルゼンチン共和国杯は0秒8差の6着ですし、前走の目黒記念もスローを追い込んで0秒7差9着。3000m以下のオープン特別なら十分通用の感触で、母父サンデーサイレンスのあと押しもあります。穴馬ならコレ。

○⑬番ブライトバローズ

対抗がブライトバローズ。

2走前の六社Sでは、今年の日経新春杯の勝ち馬パフォーマプロミスを退けての快勝。ポテンシャルの高さは折り紙付きですし、芝2600mは【3-1-0-1】とベスト距離。こちらも母父サンデーサイレンス。

そして何と言っても一番の魅力(結局はコレ)が、鞍上モレイラ騎手でしょう。限りなく空気抵抗を減らし、馬への負担を少なくする騎乗スタイルは長丁場では大きな強み。今週も雷神旋風が吹き荒れます。

▲①番カラビナ

3番手がカラビナ。

3走前はパフォーマプロミスと0秒1差だけ。格上挑戦となった日経新春杯は、1秒5差8着と惨敗でしたが、自己条件に戻った前走が危なげない勝ちっぷりでしたし、その前走は中山内2500m。いかにも札幌芝2600mにマッチする先行力と、今年はひと皮もふた皮も向けた藤岡佑騎手への期待感もあります。

以下、⑥番モンドインテロ、⑩番ヴォージュ、⑭番シルクドリーマーまで。いずれにしてもトウシンモンステラは人気薄ですから、複勝やワイドも押さえたいですね。ベストは、ブライトバローズとの「キングカメハメハ×母父サンデーサイレンス」馬券ですが。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ダービーといえばモコヒキ より:

    モライラやっちぃましたね
    UHBの予想おねがいしやす!