【札幌競馬7/28】11R・TVh賞2018予想

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

強い台風12号の進路が強烈斜行すぎて、日曜の小倉競馬が少し微妙な感じもありますが、まずは競馬はもちろん、何事もなく過ぎ去ることが一番ですね。

さて、週始めにも言いましたが、今週から待望の札幌競馬が開幕。個人的にもここが稼働期と思っていますから、とにかくワクワクしちゃってます。(実際に現場に行ったことがあるのは、1度しかありませんが・・・。)

メインは、芝1800mで行われる1600万下のハンデ戦「TVh賞」。

特別登録からそれほどメンツも変わりませんでしたし、狙い馬もしっかりと出てきてくれましたから、◎○▲はすでに決まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TVh賞2018予想

◎⑨番ドレッドノータス
○②番ロライマ
▲⑫番プロフェット
△⑧番メイショウフェイク

◎○▲の推奨理由は、コチラの記事にほぼ書いてありますので、ここでは特に触れませんが、また新たに気づいた点がひとつあるので、それだけを。

△⑧番メイショウフェイクの母父はフレンチデピュティですが、実はフレンチの血を持つ馬も、このTVh賞で好成績を収めているのです。

15年1着のケイティープライドは、母父がフレンチですし、昨年の2着馬テオドールも母父フレンチ。そして3着のサトノアリシアの母父がクロフネ(フレンチデピュティ直仔)。どうです?コレ。この勢いは無視できませんよね。

今年の(も)札幌芝1800~2000mは

①母父サンデーサイレンス
②ハービンジャー、ディープ産駒
③母父フレンチデピュティ(クロフネも可)

の3点を重視して、攻めていきたいと思います。

ここまで言うと、日曜メインのクイーンステークスの狙い馬もバレバレですよね笑

でもクイーンステークスは、さらに強力な傾向をキャッチすることができましたので、それはまた土曜夜に更新しますね。楽しみにしていてください。

最後に、上の方では芝1800~2000mと書きましたが、意外と他の距離でも使える可能性がありますから、7月28日(土)の該当馬を羅列しておきたいと思います。あくまでもメモですから、おススメ馬というわけではありません。

5R 2歳新馬(芝1500m)
⑩番アルママ(母父クロフネ)

6R 3歳未勝利(芝2000m)
⑫番オークヒルロッジ(父ハービンジャー)
③番コスモグラトナス(母父ディープ)←こちらは今後のサンプルとして。

8R 3歳上500万下(芝1200m)
④番キャスパリーグ(父ディープ)

10R 羊ケ丘特別(芝1500m)
⑩番ヤマノグラップル(母父サンデー)
⑪番ヤマニンペダラーダ・⑫番メイショウサンアイ(父ディープ)
④番キングリッド(母父ディープ)←こちらは今後のサンプルに。

12R 北海道150年記念(芝2600m)
⑤番ハウエバー(母父サンデー)
⑥番マスターコード(父ハービンジャー×母父サンデー)
⑧番アインザッツ(母父フレンチデピュティ)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする