【船橋競馬7/25】11R・習志野きらっとスプリント2018予想

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日のブログで取り上げた「金沢スプリントカップ」は、7番人気ハドウホウに◎。

距離が延びれば先行できると思いましたが、前走短距離を使った影響か、少し掛かり気味での先行に。最後の直線では外ではなく内へ入れたのは、それだけ余力がなかったということでしょう。結果は残念でしたが、十分に見せ場は作ってくれましたから納得はしています。

そして船橋はnoteで更新しましたが、結果がコチラ。

【7/24船橋note結果】
2R トップフェイス(8番人気1着)
3R サーブルクーリール(3番人気2着)
5R マエストロ(6番人気10着)
9R グラヴィティーノ(6番人気6着)
10R コスモロッソ(4番人気1着)

【2-0-1-2】 単複回収率 454%

いやぁ、宿りましたね。神が。こんなこともあるもんです。

でも実は・・・。馬券的には9Rが一番の勝負どころだったので、微増程度で・・・。馬券下手だけはどうしても治りません。

それでもお手に取って頂いた方に喜んで頂けることが一番ですから、また2日目以降も更新していきますね。よろしくお願いいたします。

さて、ブログで取り上げるのは、11R「第8回 習志野きらっとスプリント」。

電光石火の1000m戦。あまり穴馬台頭が見込めない舞台設定ですが、今私には神が宿っています。チャンスです。いきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第8回 習志野きらっとスプリント2018予想

◎⑨番サトノタイガー

ここは⑤番アピアが、先行勢を一掃する流れと見て、差すこの馬に白羽の矢。

前回の川崎スパーキングスプリントでも本命にしましたが(記事はコチラ)、0秒1差の5着。内々をロスなく運べたラディヴィナに対して、こちらは位置もかなり後ろ。通ったコースを思えば大きな差はありませんし、最後の脚はかなり目立っていましたから、10歳でも衰えもありません。

53キロもいますから、58キロははっきり言って酷量とも取れますが、14年1着ナイキマドリード、15年2着サトノタイガー、16年2着アドマイヤサガス・3着サトノタイガー、17年3着ブルドッグボスは、すべて58キロ。意外と重い方が走れる傾向でもあります。

○⑥番アピア

1000m3戦3勝と負け知らず。とにかく、スピードの絶対値が違うと言った印象。緒戦からキッチリ仕上げてくるミッドウェイ外厩馬ですから、仕上げに関してもまったく不安はありません。

▲①番サトノスピードオー

前走は終始外を回るロスの多い競馬。最後は完全に脚を余していましたから、まとめて面倒を見るとすればこの馬でしょう。【4.2.0.0】の地元船橋に戻れば。

馬券は馬連⑤-⑨、ワイド①-⑤、単勝①番と変則的に購入します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする