【金沢競馬7/24】11R・金沢スプリントカップ2018予想

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日のブログで取り上げた川崎12R(記事はコチラ)は、◎ビービースペースが8番人気3着とイイところを見せてくれました。

欲を言えば2着が欲しかったところですが、買い目は1着ヒデノエーデルとの3連複2頭軸流しで、配当が5,670円だったので、マズマズかなと。lineで数件のメッセージも頂きましたが、1番人気のウェイトを完璧に蹴ったという方もいらして、とんだ慧眼の持ち主だなと笑 今後も嬉しいコメントを頂けるように頑張ります!

さて、今日のブログは金沢競馬場で行われる「金沢スプリントカップ」の予想。そして船橋競馬は何件か「確認」したいことがありますので、1~2レースが始まる頃にnoteで更新したいと思います。よろしくお願いいたします。

では、金沢スプリントカップの予想から参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金沢スプリントカップ2018予想

◎④番ハドウホウ

本命は④番ハドウホウ。前走の日本海スプリントでは今回も対戦するジッテに完敗でしたが、こちらはスタートから勢いがつく4角手前まで追い通し。明らかに距離が短かったですし、ジッテとは枠順の差もありました。

今回は1400mに距離が延びますから、逆転は十分に可能。過去5年、必ず馬券内に入る東海地区勢という点も見逃せません。コース2度目、主戦の佐藤友騎手へ戻るのも好材料でしょう。

○⑨番エイシンスパルタン

JRA時6勝、京阪杯(G3)2着の実績もあるスピード馬で、移籍した園田2戦はいずれもワンサイドの圧勝。黒船賞6着、東京スプリント11着は単純に力負けと処理できますから、この顔ぶれなら・・・といったところでしょう。今年の園田勢はこの馬。

▲⑥番チーフアセスメント

前走は取消後の一戦で、さらにスタート直後にバランスを崩す不利。本来の形とは程遠い競馬ながらも、直線では一旦抜け出しかける場面を作りましたから、やはり能力は相当。今回は主戦の田中学騎手がエイシンスパルタンに騎乗しますが、リーディング独走の吉村騎手なら、むしろプラスと捉えることもできます。単の目も十分でしょう。

馬券は④番ハドウホウから馬連・3連複で、④-③⑤⑥⑦⑨番。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする