【浦和競馬7/17】11R・文月特別予想と調教動画

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は、記念すべき第1回プラチナカップが行われる浦和競馬まで行ってきました。

祝日ということもあり、第一駐車場は早々と満車に。場内に入ってからも、異様なほどの熱気に包まれており、久々に競馬熱を感じる1日でもありました。

レースは圧倒的1番人気のキタサンミカヅキが、格の違いを見せつける内容で快勝。競馬場にオーナーの姿もありましたから、記念すべき一戦をキッチリ仕留めるあたりは、さすが「持っている」と言わざるを得ませんね。

さて、3連休終わりでホッと一息入る開催ですが、今開催の浦和競馬は3日間だけ。取られたぶんはしっかりと取り戻さなければいけません。今日のメインは、A2下のハンデ戦・文月特別です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

文月特別2018予想

◎②番ダージーパラダイス
○⑧番フォクスホール
▲⑥番トゥモローウィング
△③番スパーキードリーム
△⑩番スターインパルス

本命は②番ダージーパラダイス

ここはフォクスホールを筆頭に、かなり相手が揃った感もありますが、浦和は6勝マークのベスト舞台。前走は明らかに距離が合わなかった一戦ですから、ここへ向けての叩き台と割り切れます。差し馬でも内枠勢が来ていた初日の馬場傾向も踏まえれば、この枠も絶好。ハンデ53キロなら。

対抗が⑧番フォクスホール

前走はオープンで2着。その比較からも、A2下への出走は何よりの魅力と言えるでしょう。勝ち切れないものの、一貫して迫力十分のレース振り。追い切りも文句なしでした。動画は↓

単穴が⑥番トゥモローウィング

岡部誠騎手が連続騎乗、大井1500はこの馬にピッタリの舞台設定でもあります。こちらもダージーと同じく、ハンデ53キロ。勝つイメージは湧きませんが、2~3着ならありそう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
有馬記念2019の答え合わせはココ↓
秋重賞好調な指数予想との相性調べてみました。
やはり最後に頼るはココかなと思い、あらゆる角度から検証したので一緒に見てみてください。

━…━…━…━…━…━…━…━
◎先週 阪神ジュベナイルF2019 
レシステンシア  4人気 →指数3位→1着
マルターズディオサ6人気 →指数4位→2着
クラヴァシュドール3人気 →指数1位→3着
バッチリ上位4頭!3連単もいい配当つきましたね。
直近成績 もまとめてみましたので→一覧 
秋重賞かなり上位馬で決めてきてます。

◎有馬記念過去5年相性
18年指数08→01→03位
17年指数01→10→02位
16年指数01→02→03位
15年指数03→09→04位
14年指数05→14→02位
ーーーーーーーーーー
18年9人気シュヴァルグラン3着
17年8人気クイーンズリング2着
中位人気も見ておかないといけないかもです。
指数1位は3年連続なので鉄板かもしれないので要チェック。まあアーモンドアイかな(笑)
━…━…━…━…━…━…━…━
◎そしてチェックポイント
19年阪神JF  マルターズディオサ
6人気→指数4位推奨
19年チャレンジC トリオンフ
8人気→指数5位推奨
19年マイルCS ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨
19年天皇賞秋  アエロリット
6人気→指数3位推奨
19年府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨
6~9人気が指数3位4位あたりにくると熱いかもです。
3ランクぐらい上げて推奨してる1頭は熱いです。
去年の外枠シュヴァルグラン9人気を指数3位に推奨→結果3着。
━…━…━…━…━…━…━…━

━…━…━…━…━…━…━…━
こういう好走する馬を一目で教えてくれるのがこの指数のいいとこです!
そして朗報!先ほど確認済!有馬記念指数上位馬無料公開!有難いですね。
有馬記念指数上位馬を見る(クリック)
無料メール登録で当日ログイン内北条のブログで公開との事。これを見て自己馬券の答え合わせに使うのもいいですね。人気薄のチェックにも使えるし!別に指数上位4頭BOXなんか買っておいてもいいかも!いろんな使い方できるのでチェックしてみてください。もちろん有馬記念無料+週末36鞍も見れるのでおすすめできます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする