【佐賀競馬7/8】11R・佐賀王冠賞の穴馬は⑧番コスモポッポ

某競馬専門紙の穴担当です。

今日の佐賀競馬のメインは、新設重賞の「佐賀王冠賞」。

距離が2000mということもあり、佐賀記念や中島記念など、ビッグレースを展望する馬が中心となる一戦。その栄えある第1回目の覇者となるべく、佐賀最強馬スーパーマックスが出走してきました。馬券はまずココからですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐賀王冠賞2018予想

◎④番スーパーマックス
○⑨番イッシンドウタイ
▲⑧番コスモポッポ
△⑥番サンマルドライヴ

本命は④番スーパーマックス。キングプライド、キョウワカイザーの名前がないのなら、持ったままで逃げ切った前走と同じ顔ぶれということ。2000mがマイナスになるわけもありませんし、アクシデントさえなければって感じですよね。軸はブレません。

対抗も佐賀移籍後、【1-2-0-0】の⑨番イッシンドウタイ。さすが南関A級の底力とでも言いましょうか。スーパーマックス逆転までは厳しいと思いますが、2~3着は安泰と見ていいでしょう。

そして馬券的本命が、⑧番コスモポッポ

あとひと押しを欠くレースが続きますが、距離延長は何よりの好材料。外目の枠もイイですし、ここは展開もハマりそう。

スーパーマックスが逃げて、外からイッシンドウタイ、デリッツァリモーネが追走。すんなりと隊列は決まって、コスモポッポは中団~後方で脚を溜める形。勝負どころから、スーパー、イッシンが後続を離しにかかりますから、好位~中団勢はペースアップで脱落。そしてスルスルと、真ん中~外目を上がってくるコスモポッポが3着に飛び込んでゴール。(超好都合妄想)

馬券は④-⑧番のワイド。もしくは、2頭軸3連系馬券。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする