【中京競馬7/7】9R・茶臼山高原特別と、10R・濃尾特別が勝負レース

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

本日の中京競馬は、馬の輸送など含めて開催がどうなのかと思っていましたが、特に問題はなさそう。現時点での天候は曇。芝:重、ダート:不良でのスタート。馬場がカギを握ると言ってもいいかもしれません。

そんな中京競馬の勝負レースは、9Rの茶臼山高原特別と10Rの濃尾特別。前半である程度の馬場傾向はつかんでおきたいところですね。

では、まずは9Rから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中京9R 茶臼山高原特別予想

◎①番ドラゴンマジック
○⑥番アシュリン
▲⑨番マナローラ
△⑤番ジャーミネイト
△⑦番ミスディレクション
△②番メルヴィンカズマ

本命は①番ドラゴンマジック

時計の掛かる中京芝での期待値が高い、ステイゴールド産駒。荒れ馬場を苦にしない強みは、再三のイン突き、イン伸びが物語っています。距離を延ばした前走も、ラストはそれなりに伸びてきましたし、あの内容ならさらに距離が延びても問題はなさそう。

今日のような馬場は大歓迎ですし、最内枠なら距離損もありません。現在の人気は9頭立て6番人気。いいところ。

久々好発進、52キロならまだ上位の評価⑥番アシュリンが対抗。単穴が降級の⑨番マナローラ。重馬場【2-0-0-0】の強み。

馬券は①番の複勝厚め。もしくは3連系1頭軸で、①-②⑤⑥⑦⑨番。

中京10R 濃尾特別予想

◎⑤番タイマツリ
○⑬番ビッグアイランド
▲①番ヒラボクラターシュ
△③番ダンツゴウユウ
△⑮番フィールドセンス
△⑫番エンパイアブルー

本命は⑤番タイマツリ

復帰後2戦使って、5、4着。確実にレース振りが良くなっていますし、反応も良化。叩き3戦目の今回は、さらなる上積みを期待してもいいはず。

右回り【4-6-1-32】に対して、左回り【0-0-1-2】。この左回り3戦はすべて中京ですが、実は3、5、5着とすべて掲示板。苦手意識を持つ必要はありません。

そしてタイマツリと言えばイン突き、イン突きと言えば森裕騎手。今回は絶好枠があたりましたから、ここは全力で買うしかありません。一応、相手は選びましたが、馬券は9Rと同じく複勝厚めがおススメです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
2歳新馬戦の推奨馬がまた複数馬券圏内に!

毎週末に配信している2歳新馬戦情報。
先週も3頭の推奨馬のうち2頭が馬券圏内に好走しました!
コチラ↓が実際の配信内容です。



7日(日)中京5R◎マイラプソディ→1着!
7日(日)福島5Rゴールデンレシオ→3着!
今週は重賞は函館記念のみですが気合を入れて予想します!
馬主の函館記念週の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)「コラボ指数」絶好調◎
直近重賞の的中実績がヤバい!

うまとみらいとのコラボ指数は重賞1鞍と各会場前半1~6R無料指数公開!
▼7/13(土)&7/14(日)の前半実績



どうですか!?この的中の数!これはあくまで抜粋!
土曜日の函館、日曜日の中京はいずれも6鞍中5鞍的中!◎
特筆すべきは、
中京6R3連単62,120円的中!→8人気メイショウシュート3着入線!
福島6R3連単80,170円的中!→8人気ココリアッピア3着入線!
下位人気の馬を指数6位以内に選んで見事入着している点。
つまりこの指数を参考に6位以内を買うだけで大幅プラスが見込めるわけです!

重賞も絶好調!!【CBC賞週的中実績】
6/30(日)中京11RCBC賞(G3)
1着:09レッドアンシェル(指数1位/指数8)
2着:04アレスバローズ(指数4位/指数14)
3着:03セイウンコウセイ(指数3位/指数13)
3連単9-4-3 16,880円的中!◎
指数30以下の好走期待馬が見事全入線!コラボ指数通りに参考に賭けていればそれだけで3連単万馬券が的中できたわけです。

▼先日の宝塚記念もしっかり的中させていることみなさんはご存知ですか!?
【宝塚記念(G1)コラボ指数実績】
指数1→4→3位で決着!見事に3連単14,560円G1で獲得!こちらも指数30以下の馬だけで決着!
この指数を参考にするだけですからこんなに簡単なものはありませんよね!?

今週は「中京記念(G3)」無料公開!各会場前半ももちろん無料公開です!! 過去の指数成績も中京記念相性は良いみたいなので期待したいところ!!
中京記念と各会場前半の無料指数を今週も味わう!!

当日はバタつくので、早めに登録を済ませて準備することをオススメします!