最後の最後まであきらめません。某競馬専門紙の穴馬担当です。
先日、初めて更新した一発逆転ファイナルレース(記事はコチラ)ですが、見事的中。一発逆転に成功しましたので、これを恒例記事として行っていこうと思います笑
今日の高知競馬は、12レース中8レースが800m。この最終レースも800mですから、まずは時計と脚質に注目。そして騎手の技量とヤル気も問われる一戦となります。
では参りましょう。
高知12R 一発逆転ファイナルレース予想
◎⑧番ゴッドガーデン
○⑩番クリノハリウッド
▲⑥番ハルノフラワー
△③番フジヤマコクリュウ
△⑪番キタノナガレボシ
見渡した感じ、時計的には1300mで「1分27秒台」までという顔ぶれ。そして近走、ある程度前で運べていることが重要となります。
本命は⑧番ゴッドガーデン。
前走は果敢に前を捌いて、1分27秒2。10着とはいえ、いいスピードを見せてくれましたし、800mなら当然粘りが増してくるだろうという読みです。ここは中団~後方待機勢ばかりですから、前走の競馬なら。
相手は⑩番クリノハリウッド。
低調なこの顔ぶれなら、前走2着だけ走れば・・・という感触。時計も1分27秒0と速く、5走前は1分25秒6。時計面でも胸を張れます。能力、近況からもこの馬が一番信頼できますが、唯一の不安が脚質。後ろから追い上げていくタイプですから、2番手に。
単穴が⑥番ハルノフラワー。
2走前のファイナル3着は大したことではありませんが、注目すべきは5走前。5着でしたが、時計は1分25秒8でしたから、当然この顔ぶれなら上位ランク。妹尾騎手とも手が合いますから、こちらも主力グループ。
以下、③番フジヤマコクリュウと、直線一本で3着なら来れそうな⑪番キタノナガレボシまで。
