【高知競馬6/30】12R・一発逆転 ファイナルレース予想

最後の最後まであきらめません。某競馬専門紙の穴馬担当です。

先日、初めて更新した一発逆転ファイナルレース(記事はコチラ)ですが、見事的中。一発逆転に成功しましたので、これを恒例記事として行っていこうと思います笑

今日の高知競馬は、12レース中8レースが800m。この最終レースも800mですから、まずは時計と脚質に注目。そして騎手の技量とヤル気も問われる一戦となります。

では参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高知12R 一発逆転ファイナルレース予想

◎⑧番ゴッドガーデン
○⑩番クリノハリウッド
▲⑥番ハルノフラワー
△③番フジヤマコクリュウ
△⑪番キタノナガレボシ

見渡した感じ、時計的には1300mで「1分27秒台」までという顔ぶれ。そして近走、ある程度前で運べていることが重要となります。

本命は⑧番ゴッドガーデン

前走は果敢に前を捌いて、1分27秒2。10着とはいえ、いいスピードを見せてくれましたし、800mなら当然粘りが増してくるだろうという読みです。ここは中団~後方待機勢ばかりですから、前走の競馬なら。

相手は⑩番クリノハリウッド

低調なこの顔ぶれなら、前走2着だけ走れば・・・という感触。時計も1分27秒0と速く、5走前は1分25秒6。時計面でも胸を張れます。能力、近況からもこの馬が一番信頼できますが、唯一の不安が脚質。後ろから追い上げていくタイプですから、2番手に。

単穴が⑥番ハルノフラワー

2走前のファイナル3着は大したことではありませんが、注目すべきは5走前。5着でしたが、時計は1分25秒8でしたから、当然この顔ぶれなら上位ランク。妹尾騎手とも手が合いますから、こちらも主力グループ。

以下、③番フジヤマコクリュウと、直線一本で3着なら来れそうな⑪番キタノナガレボシまで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR【東京優駿はコラボ指数で決まりなはず!】
個人的に愛用してるコラボ指数!最近好調なのとダービーとの相性いいんです。
この指数は推奨馬は上位6頭。ダービーとの相性を調べてみたところ・・・過去5年馬券15頭中12頭入線がコラボ指数上位馬なんです。メルマガ会員でない方のために調べておきました!
───────────
着順  1着→2着→3着
18年指数2位→7位→11位
17年指数5位→6位→1位
16年指数2位→1位→5位
15年指数1位→3位→6位
14年指数4位→1位→14位
───────────
これが過去5年の実績です。やはり今年も上位6頭は気になりますね?!



無理にオススメはしませんが、この指数の上位馬で決まるレース正直めちゃ多いんです。
当日お昼にメルマガ会員内”北条のブログ”で【日本ダービー/東京優駿全指数】無料配信されますのでオススメしておきます。三連単狙う方は必見ですね。あと同時に指数1位馬にも注目してみてください。
───────────
平安ステークス
→指数1位チュウワウィザード1着
ヴィクトリアマイル
→指数1位プリモシーン2着
京王杯スプリングカップ
→指数1位ロジクライ3着
NHKマイルカップ
→指数1位アドマイヤマーズ1着
新潟大賞典
→指数1位ロシュフォール3着
フローラステークス
→指数1位シャドウディーヴァ2着
福島牝馬ステークス
→指数1位フローレスマジック2着
───────────
直近指数1位馬は好調なので外してはいけませんね。ダービーは無料で配信されますので普通に見ておくべき!この指数と相性抜群なのでチェックしてみてください。



こんなサイトなので気になる方はバナーをクリックしメルマガ登録へ(無料なのでご安心を)。当日会員内の北条のブログを確認してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする