【浦和競馬6/27】10R・水無月特別予想と調教動画

お疲れさまです。某競馬専門紙の穴馬担当です。

仕事が押してしまったこともあり、大井競馬場到着は優駿スプリント発走直前。パドックの気配などを見る余裕もなく、馬券を購入しましたが、まさかクルセイズスピリツとは・・・。名古屋→大井でブレイクは、すこし珍しい形。今後もこの馬の取捨に頭を悩ますことになりそうです。

大井noteも厳選4レース中、まともな当たりと言えるのは◎カリスマパンサー2着の8Rぐらい。馬連1110円、3連複3160円では焼け石に水ですね。また頑張ります。ゴメンナサイ。

さて、27日も浦和→大井のリレー開催。わたしは中央担当なので関係ありませんが、地方課は当然ながらバタバタ。怒号が飛ぶ場面もあったりして、ピリピリとしています。まぁ、そんな中でもキッチリと馬券は買うわけですから、凄いというか何というか・・・。

ではまずは浦和10R「水無月特別」の予想。そして浦和noteも最後に張り付けておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浦和10R 水無月特別2018予想

◎②番イノデギャルソン
○⑩番ワンダーツー
▲⑤番モリデンリオ
△⑥番ハヤブサプリンス
△⑨番コスモパープル
△①番スパーキードリーム

ここは①⑥⑩番の3頭が小久保厩舎所属馬ですが、そもそもチームプレーという概念がない厩舎。この3頭の中では、前走交流戦でもハナを切れたこと、そして鞍上配置から⑥番ハヤブサプリンスのハナと見ましたが、④番エースヴィクトリアも逃げてこそのタイプ。ここは、かなりペースが吊り上がる可能性もあります。

本命は②番イノデギャルソン

前走は浦和1600mの10番枠。案の定、スタート後のロスが大きかったですし、1週目スタンド前ではダージーパラダイスに前をカットされて、手綱を絞る不利もありました。全体的に巧く立ち回れたとは言い難い中で、2着馬とは0秒5差なら十分逆転が見込める計算。

これまでの連対時の鞍上を見てみると、2歳時は別として3歳以降は見澤、内田利、中野省、森といずれも腕達者。若干、鞍上を選ぶような感じもありますが、加藤騎手も今回が2度目。前回よりはスムーズに回れる枠ですし、やってくれることでしょう。

対抗は⑩番ワンダーツー

今回が移籍緒戦。さらにいきなり古馬との対決と、条件的には厳しく映りますが、500万突破も見えていた馬(紙面上で何回も◎をつけた記憶があります)。父ゴールドヘイロー、母父アジュディケーティングといかにも南関東向きの血統馬ですし、何より特筆すべきは調教の動き。圧巻のひと言ですので、とにかく一度見てください。

↓調教動画↓

3頭併せの外で終始持ったまま。最後も軽く気合をつける程度で、力強い伸び脚で先着。3歳馬とは思えない風格がありますし、仕上がりも文句なし。一発回答でクリアなら、いずれは重賞戦線も視野に入ってくる馬でしょう。

単穴が⑤番モリデンリオ

前が速くなる見立てですから、当然この馬にも注目しなくてはいけません。11番人気1着シェナノホシ、8番人気3着カシノワンパンチなど、初日から存在感を示した保園騎手への期待感もありますし、今回は久々にB級同士の一戦。2~3着にはマークしておきたいですね。

徹底的に逃げ馬軽視の予想ですから、前が残る展開になれば目も充てられない結果が待っていますが、序盤からガリガリやり合うようなら、道中ニヤニヤが止まらないはず笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする