【高知競馬6/23】12R・一発逆転 ファイナルレース予想

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

今回は初めての試みとなる、高知12R「一発逆転 ファイナルレース」の予想を行いたいと思います。twitterを見ていると、皆さん大好きなレースですからね笑

基本的に外枠が優勢と言われる高知競馬ですが、前開催は大半が外枠決着。noteでも結構イイところが当たっていたので嬉しい開催でしたが、今日は不良スタート。序盤での馬場チェックは欠かせませんね。と言いつつ、最終レースの予想記事を更新するとか矛盾しまくりなんですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12R 一発逆転ファイナルレース予想

◎③番オキテスグメシ
○⑫番マイネルドラグーン
▲②番シアーブリス
△⑧番メイショウクロタカ
△⑦番エイシンジャドゥー
△⑪番ゴールデンマックス

前半レースを見ていると、今日は枠順や脚質よりも持ち時計重視の傾向。1300mなら、前5走以内に1分25~26秒台入着があることが望ましいですね。1400mなら1分33秒台が目安。

その点を踏まえて、③番オキテスグメシを本命視。

4走前にC3-4(ファイナルレースではない)で3着。1300mを1分26秒8でまとめていますから、その時だけ走って来れば十分上位圏内という計算。山崎騎手も今回で4回目の騎乗となりますから、もう癖も掴んでいることでしょう。

対抗が大外⑫番マイネルドラグーン

前走は特別戦「福永祐一記念」で5着。今回も対戦の⑤番パリファッション、⑧番メイショウクロタカは完璧に退けましたから、この2頭との勝負付けは済んでいると見ていいでしょう。一戦ごとに着順を上げて、自身の体調も良さそう。

単穴が②番シアーブリス

10歳馬で馬券内からすっかり遠い存在になってしまいましたが、3走前(1300m)は1分26秒1で5着。まだ活力は残っており、展開・相手ひとつで何とかなってもの感触。侮ってはいけません。

そう簡単に当てられる一戦ではありませんから、ここは◎○の3連複2頭軸で、▲△へ厚めの総流しで行きたいと思います。

8~11Rはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする