【阪神競馬6/23】阪神12R予想

某競馬専門紙の穴担当です。

午後に入ってから、テレビ画面越しでも暗さが分かるようになってきた阪神競馬。傘マークが点いたり消えたりの天気予報でしたが、この時季は本当に読めませんね。

明日はまたどうなるかわかりませんが、今日に限ればレースが進むにつれて馬場悪化は避けられない印象。最終のダート1400mを狙います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

阪神12R予想

◎⑫番コスモス
○④番ヨドノビクトリー
▲③番マコトタリスマン
△①番サンライズチャージ
△⑥番タガノプレトリア
△⑭番フィールブリーズ

ここは逃げ馬不在。最内枠のサンライズチャージがポンと行ければこれがハナとも思えますが、前走はスタート後手。今回もゲート内で待たされますから、信頼はできません。前走で先行したヨドノビクトリーも、無理に先手を取る必要はありませんし、ブレインハートも骨折明けで余裕残しの体つき。出足がつかない可能性があります。

となると、逃げるだろうと思われるのが⑫番コスモス

鳴り物入りでの中央移籍を思えば、如何にも物足りない成績ですが、前走は2100mで意識的に控える競馬。2・3走前が示す通り、小細工不要ですし、レベルはさておき、ダート1400mは新馬圧勝の距離でもあります。さらに今回は降級戦。馬場も湿って先行有利と、ここは「どうぞ、走ってください」と言わんばかりの舞台設定。稽古も相変わらず、抜群の動き。幻の英ダービー馬が、ここで決めてくれるはず。

対抗が④番ヨドノビクトリー

こちらも降級なら能力上位を示した前走2着。勝ち馬とは8キロ差あったことを思えば、納得の敗戦でしょう。今回も当然上位争いです。

単穴が③番マコトタリスマン

1700→1200mの距離短縮で変わった2走前3着。短距離ベターは間違いありません。前走は前が止まらない平坦新潟ですから、度外視でOK。坂コースの阪神に戻って再注目です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする