【船橋競馬6/22】4R予想・来る気がします③番コウエイダイチ

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

月曜日に好スタートを切ったはずの船橋競馬ですが、その後は日を追うごとに尻すぼみに・・・。昨日の園田競馬1000万とまでは言いませんが、そろそろホームランが欲しいところ。

今日は少し早いレースから。船橋4R。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

船橋4R予想

◎③番コウエイダイチ
○②番カイザーヴァルツァ
▲⑧番サクラゴーズアイ
△⑦番コンジュ
△④番ケンブリッジタイガ

本命は③番コウエイダイチ

前走は外枠で終始ロスの多い競馬。それでもブリンカー着用の効果か、序盤から軽快な行きっぷり。2角~向正面にかけて、外をマクり気味に進出した内容は久々に「おっ!」と思わせるものでした。

(今回もブリンカーを着用してくるのかどうかが分かりませんが、着用前提で予想しています。)今回は前に壁を作って運べる枠ですし、もう少し力を抜いての追走が可能なはず。初めての1600mですが、厳しい競馬でも大バテしなかった前走から、100m延びる程度は問題にもなりません。

7~8歳と高齢ながらも今が充実期と思わせる②番カイザーヴァルツァ、⑧番サクラゴーズアイが相手。

C1で2着の実績がある④番ケンブリッジタイガは、瀧川騎手へ手替わり。前2走とも巧く乗れなかった印象ですから、当然と言えば当然なんですが、1年のブランクをやはり大きいという気もします。押さえまで。

⑥番ハクサンジョイの前走は、位置取りを見ても分かるように勝負駆け。ペースが緩く時計平凡は仕方ありませんが、今回はグンと相手も上がっています。仮に頑張ったとしても無理でしょう。

◎コウエイダイチはそれほど人気にならないでしょうから、馬券は少し手広く行きたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする